ホットケーキミックスが転売ヤーに狙われたと聞いて

こんにちは(・∀・)

 

マスクから消毒液、マスク自作用途のガーゼにゲーム関連等々、

転売ヤーに狙われてあっという間に店頭から消え、

彼らによる買い占め - 高額転売された品々は枚挙に暇がありませんが

 

今度は、自宅でお菓子作りの風潮に目をつけて

ホットケーキミックスがお店でもインターネットストアでも軒並み品切れ、

入手できない状態になっているという記事を見かけました。。

 

 

このたわけものめ!

と、自宅のホットケーキミックスを怒りに任せてミックスしますた

f:id:specide:20200510132013j:plain

 

いつから「自分さえ良ければ」みたいなモラルのない世の中になってしまったのか。。

 

そもそもホットケーキミックスって数百円のものを2~3倍で売ったところで、

自分がやらなきゃいけない発送手続きや購入者とのやり取りの手間、

それを多数出品、凄い回転繰り返して多少の利益が出たところで、

自分の時間を切り売りした損失分をきちんと把握できているんですか?

 

 

憤懣(ふんまん)やるかたない気分でやってたら、

思ったよりも焦げ掛かってしまったでござるよ。。

f:id:specide:20200510132052j:plain

 

転売ヤーの横行は今に始まったことではなく、

もうかなり前からコンサート等イベントチケットの買い占め等々

本当に欲しい人、必要な人に行き渡らなくなって社会問題化していますが、

供給側が策を講じれば、抜け穴を探してのイタチごっこ、、根絶は難しいのでしょうね。。

 

 

 

先日、こんなこともあった。。

 

私の好きなTOMIZ(富澤商店)のオンライン会員なのですが、


この前こんなメールが来て、、

転売ヤー対策ガンバレ!と見てたのですが、、

 

f:id:specide:20200511161745j:plain

f:id:specide:20200511161754j:plain

 

わずか数時間で、続けざまにお詫びのメールが届いた。。

 

 

 

f:id:specide:20200511161910j:plain

f:id:specide:20200511161918j:plain

 

宛先に〇〇様と個人名が入っていたので、

自分は転売などしてもいないのに失礼だというクレームがいくつも入ったのでしょう。。

 

 

もはや自粛疲れ

国民1億2600万人 総イライラギスギス社会なんですかね~~(´Д`)ハァ…





そういえば

蜂蜜が免疫力を上げるのでコロナに有効!みたいなテレビの影響で

こちらも一時店頭から消えたことがありましたので、

今回はメープルシロップで(笑)

f:id:specide:20200510132131j:plain

 

 

 

 

人生プラスマイナスゼロだと思うんですけど、

なかなか人のお役に立てるようなことをやるのは難しいですが

私は少なくとも人様にご迷惑お掛けしないで生きていきたいと思ってるところです(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ