セブンスイーツ

こんにちは(・∀・)

 

しばらくぶりのセブンスイーツの巻、

 

今回はセブンイレブンの注力分野とも言える抹茶スイーツ

 

宇治抹茶シュークリーム  138円(税別)

f:id:specide:20200416101144j:plain

 

以前の提携先である丸久小山園から

伊藤久右衛門監修に変わっていますが、、、

 

 

 

伊右衛門で有名な福寿園をはじめ、

辻利とか中村藤吉とか・・・京都のお茶屋さんの有名どころはとどまることを知りません。

 

 

そんな訳で期待をしながら

f:id:specide:20200416101227j:plain

 

開封してお皿に出したら・・・逆さでした(笑)

f:id:specide:20200416101314j:plain

 

ひっくり返すと

シュー生地が焼けた後にクリーム注入の注射痕がくっきりと、、、

f:id:specide:20200416101529j:plain

しっかり生地にまで抹茶が練り込まれてる模様

 

ナイフを入れてみれば、、

これまた鮮やかなグリーンの抹茶クリームがぎっしり!

f:id:specide:20200416101622j:plain

 

 

ややもすると誇大な広告が多い中、

これはほぼほぼパッケージ通り忠実に再現されています!

f:id:specide:20200416101420j:plain

 

お味のほども、濃い抹茶の香りを楽しめるレベルの高さでした(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ