久々の外食で

こんにちは(・∀・)

 

自粛生活もようやく一段落し、

まだまだ油断禁物ではありますが、

ちょっと気分を変えるために、久々に外のお店に行ってきました

 

何はともあれ、日本人は和食ですからマグロ丼

f:id:specide:20200530113606j:plain

 

いやぁ~

しばらくぶりの贅沢で、てんこ盛りのマグロも上質で良かったですばい

 

f:id:specide:20200530113551j:plain

 

自分で作るのもいいけど、

人様に作ってもらった美味しいものを食べるっていう機会が

ひときわ幸せな気分にさせてもらえるんだと改めて感じた次第です

 

f:id:specide:20200530113616j:plain

 

お店の方も

入り口に消毒液と協力を呼びかけるボード、

カウンターと厨房は透明シートで区切り、

暑い厨房の中でもマスクを着用されて、

お金のやり取りもキャッシュトレイを介してと

 

目に入る光景は着実に変わってしまいましたが、

これからはこういう変化を受け入れ順応し続けていくしかないですね。

 

 

 

 

 

けっして気は抜かないように、

でも私たちみんなで新しい世の中を作っていくのだと感じています(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ