平田牧場のあぶり豚丼@おうちごはん

こんにちは(・∀・)

 

初夏にもなってないのに、すでに夏バテ気味の私ですが、

皆さんお元気ですか?

 

本日は平牧シリーズからの新作

 

あぶり豚丼

f:id:specide:20200523210602j:plain

 

パッケージに惹かれて買ってみました。

 

ボイルして盛り付けドン!みたいな

f:id:specide:20200523210619j:plain

 

うん、、

 

どうやら今回は外したクサイ。。。

 

 

ってか、

まんま豚丼の雰囲気(ふいんき → なぜか変換できる by Google日本語入力)

 

 

端から端までどこまで探しても

炙った雰囲気(→もうクドい)は見当たらず、、、

 

 

よくよくパッケージを見れば、

別にお焦げがある訳でもなく、名前を見て脊髄反射していたことに気付いた。。

 

まぁ

炙った香りがすればいいかと、、気を取り直し、

 

肴はあぶったイカでいい  しみじみ飲めば しみじみと 想い出だけが~♬

 

温玉とネギをトッピングしました

f:id:specide:20200523210639j:plain

 

あぶり豚丼というのを見て、

てっきり花畑牧場のホエー豚丼をイメージしてて、

 

あれは新千歳空港店とか札幌狸小路店とか東京青山店とかで食べて好きだったのですが、

こちら、ちょっと違う系統のものに戸惑いました。。

 

 

 

なんとなく適当に作った感はあるものの、

f:id:specide:20200523210701j:plain

 

お味のほどは、さすが平田牧場さん!

 

ハズレではなく結構美味しかったです(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ