松屋の本格カレーが自宅でも

こんにちは(・∀・)

 

ここ数年5月頃から猛烈な暑さに見舞われる事が増え、

スコールのようなゲリラ豪雨といい、

ついに日本の気候もモンスーンからの東南アジア化してきよったばいと 

ひとりごちてる今日このごろ、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私が密かに好きな松屋のカレーなのでありますが


巣ごもり生活に合わせてか、

これまで松屋の通販は牛丼(冷凍)ばかりだったのが、

いつの間にか冷凍カレーまでラインナップされていたのでした。。 

 

f:id:specide:20200530114343j:plain

 

松屋といえば、牛丼だけじゃなく定食が充実してるイメージで、

牛丼ワンアイテムで勝負してる感の強い吉野家と比較し、

サラダなんかも含めバランスが取れてる印象です。

 

 

 

そんな松屋でけっこうなファンがいるカレーなのですが、

はっきり言ってかなり辛い、本格的な仕上げです。

 

具材がどうのではなく(溶けてるのか?)、

とにかくカレールーのみに勝負をかけたみたいな、、

これは言葉で説明するより食べていただくのが一番分かりやすいのです。

 

f:id:specide:20200624153926j:plain

 

が、

お店で食べるそのままの味手加減なしなので、

辛いの苦手な方はやめた方がいいです。

 

そのくらい、いわゆる万人受けするレンジから飛び抜けた仕上がりで

暑さで食欲の衰退してきた頃の気付け薬代わりとしてはぴったりです(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ