街の風景:品川にジャングル発見?編

こんにちは(・∀・)

 

以前に、お仕事で品川のソニーシティにお邪魔しました。

 

 

 

ソニーシティっていうと

銀座ソニーパークみたいな商業施設をイメージしてしまいますが、

www.ginzasonypark.jp

 

 

ここシティの方はソニーグループが入居しているオフィスビル

 

ソニー本社と呼ばれるビルになります。

 

 

さすがにセキュリティ上、勝手にあちこち撮るわけにはいかないので、

内部の写真は無いのですが、

 

 

 1F  ロビーには  Jumanji のオブジェがありました

 

f:id:specide:20200629212524j:plain



もともとのジュマンジ(1995年公開)の続編であるJumanji: Welcome to the Jungle

をソニー・ピクチャー・エンターテイメントがリメイクを制作し、日本での公開が2018年だったので、その頃に訪問した時のことです。

 

 

 

 

 

オフィスビルの1階ロビーなのに

ジャングルな雰囲気満載でありました、さすがソニーさん。

 

f:id:specide:20200629212539j:plain

 

そういえば来年4月には

ソニーグループへと社名変更をするとの発表がありましたね。

 

 

ところで

Welcome to the Jungle って言うくらいなので、

音楽に精通している方にはピンと来るのやもですが、

Guns N' Roses の Welcome to the Jungle がエンディングテーマになっています。

 


Guns N' Roses - Welcome To The Jungle

 

 

残念ながら、

当日は映画を観に行った訳ではなく、こ難しいお仕事の話だったので、

 

 

お昼は

敵の追っ手から逃れるため(笑)、

品川駅の反対側に出て先ずはセーフディスタンスを確保し(笑)、

韓国料理屋さんでハラミ定食をいただきました

f:id:specide:20200629212554j:plain


日本の焼肉でもハラミはメジャーなので、

横隔膜の部位であることくらいの知識はあったのですが、

こんな赤くて大丈夫なのかすら?

 

と若干警戒しつつも、

美味しかったので全部いただきました(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ