平牧から空飛ぶ円盤かバームクーヘンか

こんにちは(・∀・)

 

 

永らくやってまいりました平牧(ひらぼく)シリーズ

www.hiraboku.info

 

 

トリを飾るのはフリスビー

f:id:specide:20200530114938j:plain

 

平牧の代表作: 三元豚(さんげんとん)

 

ミルフィーユ状に巻いて輪切りにしたバームクーヘンです(笑)

 

f:id:specide:20200530115004j:plain

 

フライパンにオリーブオイルで焼き焼き

 

f:id:specide:20200530115044j:plain

 

塩コショウで仕上げたら、

ビジュアル的には かなり期待感が上がってしまいました!

 

f:id:specide:20200530115129j:plain

 

これをサイドスローでピャ~と投げれば

 

フリスビー犬が大ジャンプして咥える情景が

 

スローモーションで目に浮かぶのであります。

 

 

 

 

バームクーヘン上に輪切りされたステーキに

 

今度は縦にナイフを入れますと、こんな感じ

 

f:id:specide:20200530115203j:plain

では試食

 

う~ん、

これはビジュアルが良すぎるため、お味のインパクトがもうひとつ。。。

 

 

三元豚いいお肉なのですが、ただ豚肉をソテーした味なので、

ステーキと思って食べるとがっかり度合いが大きいのか、

オンラインのレビュー評価が今ひとつだったのも分かる感じがします。。

 

 

けっしてマズイ訳ではないのですが、大きさが小さいのと

価格が手間掛かってるせいか高めなのも評価を落としてる要因かもです。

 

 

ですが、

平牧ファンのワタシとしては今後の巻き返しに期待します(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ