真夏にストウブでおでん作りました(暑さでアタマやられてません)

こんにちは(・∀・)  

 

夏らしい暑い日々が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

 

皆さん、はじめまして

前々回のフレンチトーストの時に

ストウブを専有しておりましたおでんでごわす。 

 

f:id:specide:20200730221738j:plain

 

夏の日差しの下で外歩きしてますと

コンビニがあると思わずホッとして入ってしまいますが、

 

 

そんな時に

真夏なのにおでんが大々的にディスプレイされてる!って

セブンイレブンで涼んでいる時に気付いたのでありました。。

 

 

はて??

 

この事象はなんだろう?

 

北海道の人は真冬に暖房ストーブ全開30℃の室内でアイスクリームを食べる!という都市伝説ならぬ、まごうことなき事実があるけど、その逆バージョンか!!

 

 

クーラー全開、15℃以下でアツアツおでん食えってか!

 

みたいに思わず気色ばんでしまったとですが、、

 

 

ものは試しに

 

という訳で作ってみたら、けっこう美味しく頂けました

f:id:specide:20200730215123j:plain

 

真夏の大根冬のと違って味が染み込みにくいので

煮込み時間を長めにとった方が美味しくなるようです。

 

 

 

長きに渡り寒い季節に身体を温める食べ物だったおでんが、

コンビニ等での普及により、一年を通じて食べられるものに変わってきたのでしょうか。

 

夏にもおでん、お試しください(・∀・) 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ