お盆でお墓参りとお持ち帰り寿司

こんにちは(・∀・) 

 

先週はお盆だったのでご先祖様のお墓参りに行ってきました。

 

お寺さんにお茶請けで頂いたのが

疫病を退散させる妖怪 アマビエ のおせんべい

f:id:specide:20200815233027j:plain

 

仏教と妖怪の相乗パワーで、

早いとこ疫病を退散させてほしいと思う今日このごろであります。 

 

 

帰り道でははま寿司にGO!

f:id:specide:20200815232823j:plain

 

 

はま寿司では

お盆限定 特別お持ち帰りセット  というのをやってて、

f:id:specide:20200815232846j:plain

 

 

こちらは

 2人前(24貫) 2,280円+税

 

かなりネタも良質なのを使っています

 

f:id:specide:20200815232906j:plain

 

穴子もふわふわ柔らかで美味しかったです

 

f:id:specide:20200815232929j:plain

 

うにいくらがあると、見た目にも贅沢な感じがしていいですね

 

 

 

 

一人分をお皿に盛り付けてみると12カンもあり、乗せきれないくらい

 

中トロ2カンも幸せな気分になろうかというもの

 

f:id:specide:20200815232955j:plain

 

回転寿司の市場が年々拡大してきて

群雄割拠の様相なれど、競合があってこそ全体の底上げに繋がる。 

 

日本の回転寿司という一大ジャンルの

レベルの高さというものを改めて感じたお盆のひと時でした(・∀・) 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ