やたら寒いのでワークマンに行ってみた

こんにちは(・∀・)  

 

11月に入りまして、冬の足跡がまた一層と聞こえてくる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

先日あまりに寒かったんで

近所のワークマンプラスに行ってきたとです。。

 

 

 

このプラスってのが大事で、

www.workman.co.jp

 

今までは、軍手・足袋・作業服って感じの職人さん向けだったワークマンが、アウトドアウェアに特化し展開してるお店がプラスなのであります。

 

 

 

 

寒さは首元からっていうことで

ネックウォーマーを手に取ったら、、、

f:id:specide:20201104224121j:plain

 

 

これ、なんかの間違いじゃ? みたいな値札が・・・

しかも税込みですよ、奥さん!

 

 

f:id:specide:20201104224049j:plain

 

今時ですね、、

日本の物価の1/3~1/5程度と言われる東南アジアでもお目に書かれないようなお値段

 

巨大なバルクオーダーとはいえ、これで採算が取れるのでしょうか??

 

 

 

メイド イン ミャンマー というのもアパレル産業で超成長してる国で有名です。

今や中国一辺倒で製造委託する企業も減ってきました。

 

 

ミャンマーといえば、首都じゃないけど最大の都市はヤンゴン

ヤンゴンといえばモヒンガー(モモンガーじゃなく)なのは言うまでもありません。

 

 

 

激安商品にありがちな縫製の不具合もチェックしたところ無さそう。

柔らかな生地といい、値段からしたら品質はかなり高そう!

f:id:specide:20201104224105j:plain

 

という訳で

98円でぬくもりを買うことができました、ありがとうございました。

 

 

 

 

職人さんの店から、ちょっと洒落たアウトドア店になったことで

すっかり客層も変わってしまったワークマンプラス

 

 

安くて使えるウェアが多い!と女性からの人気が出てワークマン女子という種族まで誕生したという噂を耳にしますた。

twitter.com

 

 

こっちは店頭で780円で叩き売りしてたスニーカー

f:id:specide:20201104224139j:plain

 

手にとってみましたが、

こちらもしっかりした品質で、なんだか短い時間の滞在だったのですが、

お金の感覚がおかしくなってしまう感覚に捕らわれました。

 

 

物価の安い海外に行って、食事からマッサージからエステから日本円換算で激安のあまり、急にお金持ちになったような変な感じ、、あれに近いものがありました。

 

 

 

 

 

職人さんの店ワークマンは、以前から全国に膨大な店舗数を展開していましたが、現在のところ「旧ワークマン」を「ワークマンプラス」に模様替えしてる最中なので、それに合わせてセールを行っています。

 

お近くのエリアでも是非チェックして見てください(・∀・) 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ