ストウブで赤から鍋

こんにちは(・∀・)  

 

すっかり寒々とした日々になってまいりましたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

 

 

寒い時には温かい鍋が一番なのですが、

赤から鍋ってご存知ですか?

 

f:id:specide:20201104223533p:plain

 

その名の通り、赤くて辛い鍋なのですが、

 

こちらの赤から鍋をメインメニューとして全国展開してるのが赤から

www.akakara.jp

 

 

ちょっと店舗まで出向くには寒くておっくうでも

スーパーやドラッグストアには赤から鍋のスープが売っています。

 

f:id:specide:20201104223549j:plain

 

鍋物といえばストウブで決まり!なので、

お好みの材料をカットして鍋の中にIN

 

f:id:specide:20201104223606j:plain

 

市販のスープで煮込めば、お店で食べるのと同じ赤から鍋

 

f:id:specide:20201104223624j:plain

 

今回は豚バラ肉と

 

f:id:specide:20201104223513j:plain

 

ニラと長ネギを大量に。

 

これで体の温まる赤から鍋が出来上がりです。

 

f:id:specide:20201104223731j:plain

 

月のころはさらなり。

 

 

違うか、、

 

熱でしんなり、いい感じです

 

f:id:specide:20201104223716j:plain

 

お鍋は、何日かに分けて食べるなかで、

 

途中で材料を追加して味変とかできるのがいいですね。

 

 

今回は赤から鍋なので使いませんでしたが、寄せ鍋で飽きが出た頃にカレー粉で味変とかもなかなかイイです。

 

 

 

 

今回は大きめにカットした油揚げと、

3日めくらいに追加で投入したお麩がいい塩梅で美味しかったです。

 

f:id:specide:20201104223700j:plain

 

寒い時にピリ辛を頂くことで

カプサイシンの効果でホッカホカになりました。

 

f:id:specide:20201104223645j:plain

 

しっかりダシの取れた赤からのスープがベースなので、

何を入れてもハズさない安心感があります。

 

 

もし赤から未体験の方は、

お近くのお店でどんなもんかチャレンジしていただくのもアリかと思います(・∀・) 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ