熟成厚焼きたまご風蒸しぱん

こんにちは(・∀・)   

 

 

たまご割ってなんぼの人生、卵焼き職人です、、、、違うか。。

 

 

 

この前スーパーに行ったらですね、

得体の知れない不思議なものが山積みされてまして、、

なんやこれ? みたいな感じで買ってみたとです。

 

f:id:specide:20201128210735j:plain

 

裏には

熟成厚焼きたまご風蒸しぱん

f:id:specide:20201128210725j:plain

 

パッケージが

サランラップでくるんだだけの状態だったので、、

 

天下の山崎製パンさんが売ってるものとは、とても思わず、

 

近場のお店が、地元じゃ負け知らず~♬ と出したものかと、、、

 

 

この簡素なパッケージ、新たな戦略か!

 

f:id:specide:20201128210751j:plain

 

雰囲気は

熟成厚焼きたまご風ってだけのことはあり、かなりの再現性です

 

f:id:specide:20201128210806j:plain

 

店頭にあれだけ山積みで並んでたのだから

かなりの人気商品に違いないと、否が応でも期待が高まります。

 

 

 

断面は、

蒸しパンとはいえギュッと詰まった形で、

ふんわり系ではなく、しっかり重たい系ではあることが分かります。

 

f:id:specide:20201128210818j:plain

 

お味のほどは、

厚焼きたまごをイメージするとちと拍子抜けというか、

普通のしっとり系蒸しパンで、それなりに美味しい。

 

 

 

 

厚焼きたまご風は、あくまで外見のみに限ったことのようで、、

 

たまごの風味も特段強くなく、

卵焼きを彷彿させる味でもなかったので、、

 

ちとネーミング変えた方がいいかも!みたいな感じではありました(・∀・) 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ