この冬のオススメ!UNIQLO ヒートテックウォームイージーパンツ

こんにちは(・∀・)   

 

また一段と寒くなりましたがお元気でお過ごしでしょうか。

 

来週にかけては最強寒波襲来で「普段降らない地域でも雪になる可能性あり」とテレビで言ってました。ご注意ください。

 

 

 

寒い時には防寒に徹する!徹する!徹する!

と意気込んで買ってきたのは

 

 

UNIQLO ヒートテックウォームイージーパンツ ¥3,990(税別)

f:id:specide:20201128210936j:plain

 

わざわざウォームってくらいだから、けっこう期待できるんじゃ、と言うことで。

 

 

これ裏地の素材が暖かさをキープし、

表地との間にうまく空気の層を作ってかなり温かく快適です。

 

北海道の二重窓みたいな断熱効果というんでしょうかね、かなりイイ!

 

f:id:specide:20201128210951j:plain

 

 

丸っこいシルエットが可愛らしい

ユニクロハイブリッドダウンパーカとの組み合わせは、

最強寒波の襲来にも負けない極寒対応仕様です(笑)

 

f:id:specide:20201210224938j:plain

 

 

 

同様に

シームレスダウンパーカも暑いくらい(笑)

f:id:specide:20201210225259j:plain


 

シームレスダウンを一躍有名にしたのが

デサントが開発し、バンクーバー冬季オリンピックで選手団に提供した水沢ダウンです(岩手県水沢工場から命名

 

ダウンの縫い目(ステッチ)からの風・雨の侵入や羽毛の抜けを防ぐため、樹脂や防水テープによる圧着加工を行うことで見た目のスマートさや段違いの暖かさを実現しました。

 

定価はそれなりに高く、モンクレールやカナダグースにも負けず劣らず約10万円~の値段設定です・・・。  でも日本製、最高です!

 

allterrain.descente.com

 

 

 

 

それから数年後、

コスパで語らせたら世界中敵なしのユニクロさんが、1万円強の価格でシームレスダウンを発売。一気に世間に広まりました。

 

 

こと製品に関しては「あらら、パタゴニアそっくり、これモンクレー激似、まんまバブァー」みたいなパクリ疑惑も話題に登るほどですが、

「この価格でこの品質」という観点では、他が追いつけないほどの一人勝ち。

 

 

そういえばビジネスモデルでも、GAPモデル(GAP、OLD NAVY、バナリパ)を参考に、ロープライスレンジをGU、ユニクロを高級化路線に位置付け移行しようとして失敗するなど、そんな混迷の時期もありましたか。

 

 

しなしながら、

なにはともあれ浮き沈みの激しい業種にも関わらず、何十年も継続して結果を出してきてるのが何よりの強みで、ファーストリテの株価の推移がそれを表しています(・∀・) 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ