GTE ココス編 -2

こんにちは(・∀・)   

 

如月(きさらぎ)の2月でありますが、お元気でお過ごしでしょうか。

 

 

前回に続きまして

昨年の遠い記憶、 Go to Eat を振り返る、のシリーズなのであります。

 

 

 

2回目に訪問した際に食べたのが

オーブン焼きボロネーゼ ¥990(税別)

f:id:specide:20201128221058j:plain

 

ココスは洋食が強いファミレスなので、パスタもけっこうレベルが高く美味しいです。

 

 

 

こちらの焼きボロネーゼは

「ココスのオーブン焼きパスタ!定番のボロネーゼにチーズとソースをたっぷりかけてオーブンで焼き上げました。パリッとモチっと、あつあつパスタは濃厚クリーミィ♪」

って宣伝文句の通り、アツアツでお味もけっこうイケます。

 

 

 

オーブンで思いっきり加熱してくれる料理は、

万が一ウイルスが存在しても完璧に熱で死滅すると思うと安心感が違うというものです。

 

 

 

写真とはちょっと違いますが、、味は良し

www.cocos-jpn.co.jp

 

 

 

その次は

包み焼きハンバーグの他の種類にもチャレンジしました。

 

 

包み焼きハンバーグって時点でマズイわけがないのでありますが、

 

 

国産舞茸と7種チーズの包み焼きハンバーグ

         セットで¥1,290(税別)

f:id:specide:20201128220908j:plain

 

チーズが加わっただけで、

前回のビーフシチューハンバーグより豪勢に見える、

 

これが料理における彩りの妙でしょうか

 

f:id:specide:20201128220922j:plain

 

7種のチーズの味が分かるほどの舌は持ち合わせておらんのですが、

 

アツアツ料理にチーズって最高の組み合わせなんですよね

 

f:id:specide:20201128220946j:plain

 

やはりココスの洋食(特にハンバーグ系)は

他のファミレスと比較してもレベルが高いと思わせる内容でした。

 

 

 

 

 

オトクな情報としては

 

ココスではスマホ用アプリをリリースしており、

割引率はそれほど高くないものの、

普段のチョイ使いに便利なクーポンがいつも用意されているので割と便利です。

 

f:id:specide:20210219205944p:plainf:id:specide:20210219210025p:plain

 

最近のご時世を反映してか、

テイクアウト限定の割引クーポンも始まったようです。

 

 

これで包み焼きハンバーグを自宅に持って帰り、

思いっきり加熱すれば、どこにウイルスが潜んでいても完全死滅っす!

 

 

でも、その際にはオーブントースターをお使いください。

アルミホイルで包まれてるので、そのまま電子レンジでチンしたら壊れます。

 

これは電磁波がアルミの金属に当たって電磁誘導という現象で電流を発生させるためらしいです。

 

過去にそうやって、電子レンジの分厚いガラスドア全面がヒビ割れた経験を持つ私が言うので間違いないです(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ