アレ?いつか見た景色@セブンイレブン

こんにちは(・∀・)   

 

 

やうやう白くなりゆく山際 、少し明かりて、紫だちたる雲の・・・

 

春はあけぼの 真っ盛りでありますが、

 

 

先日、

セブンイレブンでこんなものを見つけました。。。デジャヴュ

f:id:specide:20210402231553j:plain

 

食べ方は、

 

冷凍のままでも、自然解凍でも、電子レンジでも、、、

 

まぁお好きなようにどうぞ、ということでした。。

 

f:id:specide:20210402231603j:plain

 

 

パッケージを開けると、まんまメロンパン

 

カッチカチやぞ!の雰囲気なのであります

 

f:id:specide:20210402231625j:plain

 

30分ばかし自然解凍してから頂きました!

 

f:id:specide:20210402231634j:plain

 

予想通りのお味で、美味しかったのですが、、、

 

f:id:specide:20210402231642j:plain

 

 

最初から抱いてた違和感。。デジャヴュ

 

 

そう、2年以上前のコレです!

 

製造はパスコの敷島製パン

 

f:id:specide:20210402231613j:plain

 

パクってごめん、、なのか。。

 

これが私の生きる道、アイデンテテイじゃ!なのか知りませんが、、

 

 

 

パスコさんのは

肝心の生クリームの量が半分にケチってあったので、

 

 

 

本家の福島 ライフフーズさんのカチカチメロンパン

f:id:specide:20210403212711j:plain

 

あの時点から年月を経て、

 

メロンパンとしての凸凹感はおとなしめビジュアルに変化していました

 

f:id:specide:20210403212718j:plain

 

しかしながら

この隙間なく注入された生クリームがダンチです!

 

f:id:specide:20210403212725j:plain

 

近年では色んなフレーバーも展開中で

 

f:id:specide:20210403212259j:plain

 

春っぽいストロベリーや

 

f:id:specide:20210403212304j:plain

 

 

 

 

チョコも仲間入りしてました

 

f:id:specide:20210403213034j:plain

 

てっぺんには後から生クリームを注入した穴が空いてます

 

f:id:specide:20210403213039j:plain

 

どれも贅沢なまでに生クリームがびっしりです

 

f:id:specide:20210403213030j:plain

 

セブンが選択したパートナーはパスコだった訳ですが、

 

先駆者のライフフーズさんにも頑張って頂きたいと応援しています(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ