五島軒のアップルパイに初トライ

こんにちは(・∀・)   

 

 

コロナ禍の折り、

商業施設での北海道展が開催されず、その舞台をスーパーに移しているのは、消費者の立場からすると便利でありがたいのでありますが、

 

 

 

たまには志向を変えて「これまで気になってたけど、買ったことのないものにトライ」ということで

 

 

 

五島軒 アップルパイ864円(税込)

f:id:specide:20210519230210j:plain

 

 

けっこう毛だらけ猫灰だらけ

 

 

違うか、

 

 

 

 

けっこう以前に函館に旅行した時には

 

しっかり五稜郭にも行ってきた訳なのですが、

 

www.goryokaku-tower.co.jp

 

 

そしてその中の五島軒にも入ったのですが!!

 

有名なカレーを食べて満足して終了! の記憶だけですた。。

 

gotoken1879.jp

 

その後、

 

色んなところでアップルパイを見かけることはあったのですが、

 

頭の中は五島軒=カレーのイメージだったので、

なかなかレトルトカレーとか缶詰とか置いてないわ、と、、

 

 

アップルパイはアウトオブ眼中の素通りで、これまでの人生を過ごしてきました。

 

f:id:specide:20210519230221j:plain

 

今回のスーパーでの北海道フェアにおいても

 

五島軒のカレーは見当たらなかったのですが、アップルパイもどんなものか食べてみるかと初購入してみたのであります。

 

f:id:specide:20210519230233j:plain

 

開封すると4ピースですから、 216円/個

 

f:id:specide:20210519230244j:plain

 

ボックスに書かれていたのは

 

「ジャムがベタつかないよう、パイ表面をオブラートで包んであります」

 

ってことで、一風変わった外見なのですが、

 

f:id:specide:20210519230300j:plain

 

もともとレストランのコース料理のデザートとして発展ということらしいので、

 

五島軒のレストランで食べる時にはオブラート無しなのやもしれません。。

 

 

 

 

 

せっかくなので

 

温めてから頂きましたが、オブラートは気になりませんでした。

 

f:id:specide:20210519230157j:plain

 

サクサクのパイ生地と香り高く煮込まれた青森県産ふじりんご

 

 

 

私、性格が横着なのでパッケージとかあまり読まないタイプなんですが、、

 

 

タブレットで五島軒のこのウンチクページでも見ながら食べたら、

もっと有り難みも増して美味しく食べられたんじゃないかしらと反省しました。

gotoken-shop.jp

 

よかよか、もう春ですばい(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ