魔法のフライパンでステーキを焼く

こんにちは(・∀・)   

 

 

春うららかな日々でありますが、

 

近所のスーパーで国産ステーキ肉のセールをしてたので、

たまには贅沢もよかろうもんと、買ってきたのであります。

 

f:id:specide:20210523194029j:plain

 

今回の相棒はこちら!

 

お久しぶりの 魔法のフライパン の登場です

 

f:id:specide:20210523194043j:plain

 

改めて下の記事で新品の頃と比較すると、小キズも増えたけど、

 

使用後に毎回お湯洗いと乾燥→オイル貼付のメンテナンスにより

 

しっかりと油が乗ってきていい感じにエイジングされ、

 

鉄パンとしての風格が出てきている感じがしてます、鉄分も摂れるし

 

やっぱブログとかインスタとか画像に残ってると、

後から経年の歴史を比較できるので面白いものだと感じました。

 

 

 

 

早速ではございますが、魔法のフライパンでチャチャッと

 

にんにく・もやし・ピーマン・ホールコーンを塩コショウで強火で炒め

 

f:id:specide:20210523194101j:plain

 

ステーキ肉はサイズが大きかったので、

 

半分でカットし 、これまた強火で1分弱

 

f:id:specide:20210523193923j:plain

 

 

 

 

速攻で裏返し、これまた1分弱

 

f:id:specide:20210523193939j:plain

 

肉の質によって、

 

イケる脂身と、NGな脂身があるものですが、

 

こちらはサシの入った良質の国産牛肉なので

 

f:id:specide:20210523193957j:plain

 

 

この脂身は食べると甘みがあって、

お肉と共にホドけて溶けていく、

 

WAGYUナメんな!的な美味しさ満点でありました。

 

f:id:specide:20210523194013j:plain

 

これだから日の本(ひのもと)の民(たみ)の舌は肥えてゆくばかりなり。。

 

 

 

最近、バンコクでフカヒレを思いっきり食べてる夢を見たのですが、、

overseas.hatenadiary.jp

 

 

いやいや、まだまだ我が国の食べ物はどこにも負けず美味しいと実感。

 

自粛の最中でも楽しみを見つけた春のひとときでした(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ