蒙古タンメン中本@セブン&アイ

こんにちは(・∀・)   

 

 

今年も暑い夏が近づいてくる中、暑気払いって感じでしょうか。

 

たまにはジャンクのシリーズ(うそ)なのであります。

 

 

 

お久しぶりの激辛:蒙古タンメン中本シリーズ

 

 今回は

 セブンで買える蒙古タンメン中本なのであります。

 

 

 

いえ正確には

セブンというよりイトーヨーカドーで山積みでプロモーションを掛けていたので、思わず手にとった次第なのですが、

 

f:id:specide:20210504000300j:plain

 

ご覧くださいまし、

 

パッケージを見ただけで、あの壮絶激辛が蘇るっつう感じなのです。

 

 

 

蒙古タンメンの辛さの源泉は、その上に盛られた麻婆豆腐にあるので、

この旨辛オイルっていうのがハンパない辛さであることは容易に想像できます

 

f:id:specide:20210504000310j:plain

 

私は、目黒店や新しくOPENした川崎店などに行くことがあったのですが、

 

この上板橋本店にはついぞ行ったことがなかったですね。

 

 

f:id:specide:20210504000320j:plain

 

このセブンとのタイアップ商品は以前からあったはずなのですが、

 

イトーヨーカドーで山積みされてたのを見ると、

 

おそらくリニューアルしたんじゃないかと、お試し購入してみました。

 

価格は炎の216円(税込)

 

 

 

カップ麺とはいえ、具材も本格的に再現

 

f:id:specide:20210504000330j:plain

 

200円超えのカップ麺だけあって、通常の大きさより大きめで122gあります。

 

日清カップヌードルが78gらしいので、1.5倍あることになるので、金額的に高い訳ではないでしょう。

 

f:id:specide:20210504000340j:plain

 

5分待ってから旨辛オイルを入れると

 

蒙古タンメン中本の雰囲気に近くなってきました

 

f:id:specide:20210504000353j:plain

 

ちょっとビックリしたのが、中本の味が再現されていること。

 

これはお店の味にかなり近いと思わずにいられません。

 

 

見た目は?ではあるものの、お味はかなりいい線をツいています

 

 

麺も太麺で腰があり頑張っていますが、やはり特筆すべきはスープの再現性です

 

f:id:specide:20210504000404j:plain

 

 

この完成度なら、

 

ちょっと中本が恋しくなった時にお店に行くよりセブンイレブンへ!

 

みたいな自己完結ができそうな感じです、安上がりだし。

 

 

 

 

 

それにしても、癖になるあのスープってなんだっけ?

 

と思って蒙古タンメン中本のサイトを見たら、

 

野菜の甘味と麻辣の辛さのコンビだったことに気づきました。

 

www.moukotanmen-nakamoto.com

 

 

辛いのが得意な方は、一度はお試しください(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ