もち吉の店舗で「てのひら日記」を購入

こんにちは(・∀・)    

 

 

今回は日本の味覚、

お久しぶりのおせんべい:もち吉編なのであります

 

 

 

 

今回のもち吉

ネットではなく実店舗に行って購入してきました

 

 

 

いろどりおかき てのひら日記

大袋 1,480円(税別)

f:id:specide:20210619194516j:plain

 

 

私も最初はネットだったので気付いてなかったのですが、

 

全国各地にけっこうな数の店舗があります

 

www.mochikichi.co.jp

 

 

 

てのひら日記というのは、

 

一口サイズのおかきがセットになっている商品なのですが、

 

 

大袋ってくらいですから、そのセット x   20袋

 

f:id:specide:20210619194551j:plain

 

 

そういえば過去にも

美味しいおせんべいを求めてアレコレ買いましたっけ

 

 

 

 

ところで、こちら、

中身はてのひらサイズのパッケージになっています

 

f:id:specide:20210619194615j:plain

 

このサイズが

ちょっとした小腹を満たすのにベストな感じです。

 

 

美味しいものはついつい食べすぎてしまう傾向があるのに

これは様々な種類を少しづつ食べられるので、精神的な満足感が高いのです。

 

f:id:specide:20210619194643j:plain

 

1袋に8種類8枚が入っているので、いろんな味が楽しめてヨカヨカでした。

 

・黒胡麻

・しそ味

・海苔巻

・きざみ海苔

・チーズアーモンド

・めんたい

・青のり

・梅ざらめ

 

f:id:specide:20210619194759j:plain

 

 

 

 

楽天市場でのもち吉ショップは、

以前と比べて値上がりなのか、内容が増えたかわかりませんが

さすがに1,000円前後ではなくなったみたいす、でも相変わらずのすごい高評価!

 

 

 

逆に店舗に行くと

このようなお味見セットが見当たらないので、

最初はネットでお試ししてから、の方が間違いないかもしれません(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ