ペコちゃんの金と銀

こんにちは(・∀・)    

 

 

 先日、スーパーの店頭で

不二家のシュークリームが売ってたので買ってみた

 

 

世の中がなかなか元に戻らないなか、いろんな販路の新規開拓を模索中なのでしょうか。

 

 

消費者の立場からしたら、

不二家レストランやお店まで出向く必要がなく便利でありがたいのであります。

 

 

 

金と銀  162円(税込)

f:id:specide:20210624224605j:plain

 

シュークリームという洋菓子でありながら

日の本(ひのもと)のパッケージ

 

 

イエロー&ホワイト 2色の曲線に表されるように、中はカスタード&生クリーム

 

 

f:id:specide:20210624224615j:plain

 

開封すると

シュー生地の香ばしい良い香り!

 

大事ですね、ファーストコンタクトでガツンとインパクトを出しています!

 

f:id:specide:20210624224626j:plain

 

高さもそこそこありまして、

 

シュー生地が思いの外柔らかかったので、、、

 

これをいつものようにナイフを入れてしまうと、

 

生地が押し潰れて、写真映えのしない、残念な状態になるだろうと予想

 

f:id:specide:20210624224637j:plain

 

そんな悪寒がしたものですから、エイヤと手で2つに割ってみた。

 

ホラね!この方がキレイに撮れるでしょと、したり顔

 

 

バニラビーンズも贅沢に使われてて、香りが良いし、甘さもクドくない

 

f:id:specide:20210624224556j:plain

 

しがしながら・・・

 

後で写真を見て気付いたのは

 

「私が食べたの金と銀のはずなのに、なぜカスタードのみ?」

 

 

 

生クリームはどこに行ったんでしょうか??

 

 

カスタードクリームの向こう側に格納されていたのか、

 

はたまた天罰で生クリームなしを引き当てたのか

 

 

 

 

今となっては定かではありませんが、、

 

 

通常は写真撮るとこんな感じっす、と何気にコージー貼っておきます

 

 

 

 

 

 

ドンマイドンマイ(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ