五島軒ふたたび

こんにちは(・∀・)   

 

 

以前、五島軒のアップルパイの際に

 

函館・五稜郭タワーでカレー食べましたと書いてから、

 

自己暗示にかかったのか

やたらと五島軒のカレーが恋しくなったのでありますが、

 

 

残念がら

近所のスーパーで北海道フェアの店頭には並ぶことはなく、、

 

 

 

しかたがないのぅ・・・とネットを見てたら

 

ありました!  

楽天でレトルトカレーが!

 

しかも安い!

 

 

 

 

 

思わず買ってみたのですが、

厚紙にレトルトカレーがセロテープで4つ貼り付けられ、メール便で届いた(笑)

 

f:id:specide:20210701212123j:plain

 

ふふふ、まぁドンマイです。

 

安いものには訳がないといけません。

 

 

 

まろやかスパイシーがあるので、

 

f:id:specide:20210701212245j:plain

 

まろやかは甘口で、スパーシーは辛口なのかと思ったら

 

どっちも中辛になってます(笑)

 

f:id:specide:20210701212335j:plain

 

 

こういうパターンでは、

 

ブランド貸しで名前だけ冠つけて、

実際はアウトソースで業務委託先へ、

みたいなのが多い中、

 

自社工場でしっかり製造されています!

 

f:id:specide:20210701212601j:plain

 

 

パッケージの写真を見た時に、失礼ながら

 

昭和のお店の色あせたボンカレーの看板みたいな・・・

 

なぜに白っぽい黄色のカレーが写っているのか?心配したのですが

 

実際のものは大丈夫でした(笑)

 

f:id:specide:20210701215836j:plain

 

五穀米と自宅の野菜を追加して

 

栄養バランスと免疫力アップ

 

f:id:specide:20210701220124j:plain

 

煮込まれた牛すじ肉がほぐれてルーと一体化しているのが、また美味しいのです!

f:id:specide:20210701220146j:plain

 

カレーは認知症予防にも効果があると

雑誌でお医者さんが紹介されていました。

 


若いうちから対策していきたいですね(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ