ホワイトなのを見つけました

こんにちは(・∀・)   

 

 

先日、スーパーにて 不思議な白いパン を見っけました

 

f:id:specide:20210709204253j:plain

 

 

白いパンといえば、以前にもあったのですが

 

 

 

なにせ

スーパーの菓子パン売り場コーナーって

けっこうな種類のパンが陳列されているので

 

白いパンっていうだけで異様に目立つのであります

 

 

f:id:specide:20210709204302j:plain

 

しかも、この山崎製パンのものは

 

デニッシュショコラなのに焼いてない、みたいな外見がどうなんだと

 

 

f:id:specide:20210709204311j:plain

 

うっすらと焼かれているんでしょうか?

 

でなければ、このパイ生地がうまく生成されないのでは?

 

 

f:id:specide:20210709204323j:plain

 

でもなぁ、技術の進化で焼かなくともできるようになっているんだろうか?

 

いや・・・やはり、焼色が付かない原料混ぜて焼いてんじゃなかろうか??

 

 

などなど、、疑問は尽きないわけですが、、

 

 

 

 

ふと我に返って眺めて見ると

 

 

 

 

残念なお知らせです

 

 

真っ白のパンって・・・・美味しそうに見えない事実が判明しました

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

我慢できずにやってしまいました(笑)

 

 

 

なめられるといけないから焼き入れてみた

f:id:specide:20210709204334j:plain

 

自宅のトースターであたためることで

 

チョコも柔らかく生地もふんわりいい感じなのですが、、、

 

 

 

やはり後から焼きを入れても、元がホワイトなのでうまくいかなかったです

 

 

お味はよかったので良しとします(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ