玉ねぎのすりおろしでお肉が柔らかくなる?

こんにちは(・∀・)   

 

 

 

もう夏本番、といいますか

 

毎日うだるような暑さで参ってしまいますが、、

 

皆さんお元気でお過ごしでしょうか!

 

 

 

 

いつぞやのステーキに続きまして・・

 

 

 

ネットで見かける怪説(奇怪な説。不思議なうわさ)では

「玉ねぎのすりおろしでお肉が柔らかくなる」というのがあって、試してみた!の巻なのであります。

 

 

 

他のパターンでも

「ヨーグルトで柔らかくなる」

「牛乳で柔らかくなる」

「炭酸水で柔らかくなる」

「音楽を聞かせて柔らかくなる」

とかいろいろあって、、

 

でも一番効果ありそうな玉ねぎにしてみました

 

 

 

 

なので今回の素材は、

 

赤身のアメリカ産牛肉

f:id:specide:20210714150822j:plain

 

いかにも硬そうで、今回の実験にはもってこい

 

 

で、

 

早々に玉ねぎを泣きながらすりおろすという罰ゲームからスタートです!

 

f:id:specide:20210714150833j:plain

 

こんだけ覆ってあげたら

 

お肉もさぞかし喜んで、染みる染みると言いながら柔らかくなるんでしょうか

 

f:id:specide:20210714150903j:plain

 

新たなハケーン!

 

 

鮮やかな赤身の色合が、

 

すりおろし玉ねぎに侵食されて、なんと灰色に変色していきます

 

f:id:specide:20210714150926j:plain

 

すっごいマズそうな見た目になってしまったので、

 

 

払拭すべく思いっきり火を入れてみたとです

 

 

f:id:specide:20210714150943j:plain

 

最後に

 

余ったすりおろし玉ねぎを使ってソースにします

 

f:id:specide:20210714151001j:plain

 

あの灰色の見た目を考えると

 

最終的にはそこそこリカバリーできたような感じにはなりました

 

f:id:specide:20210714151016j:plain

 

食べてみて・・・

 

う~~ん、、柔らかくは無い(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の結論

 

素材には勝てない

 

f:id:specide:20210714151029j:plain

 

素材が良ければ

 

塩コショウだけでごちそう

 

f:id:specide:20210714151044j:plain

 

素材が良ければ

 

お肉の味だけで勝負できる

 

f:id:specide:20210714151058j:plain

 

 

ネットの怪説は怪説のままだった(あくまで個人の感想です)

 

 

 

本日もありがとうございました(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ