ヨーカドーセブンの大きなホットケーキ

こんにちは(・∀・)    

 

 

今まで買ったことのないものに初挑戦!のシリーズ

 

 

 

 

 

今回は

 

イトーヨーカドーとか大きめのセブン-イレブンとかで見かける

 

 

大きなホットケーキ ¥213(税込)

f:id:specide:20210714152402j:plain

 

まぁゆうても、そこまで大きくはないです(笑)

 

 

 

 

この商品

 

時たま見かけることはあっても

 

ふ~ん、みたいな

 

家で作れば出来たての食べられるし、みたいに思って

 

いつも素通りしていました。。

 

 

 

 

サブリミナル効果のせいか、

 

少し気にはなってたので、今回初めて買ってみました。

 

 

 

製造者は山崎製パンになってます

f:id:specide:20210714152415j:plain

 

電子レンジの温め時間が、500W15秒、600W10秒とやたら短いです

 

しっかり2枚分の メープルシロップ が入ってます

 

f:id:specide:20210714152428j:plain

 

さすがは工場制機械工業だけあって

 

表裏ともに美しい仕上がりで焼けております

 

f:id:specide:20210714152442j:plain

 

さすがにシロップ掛けただけじゃ見た目が寂しいので、

 

 

免疫力アップに効果があるというバター

 

自宅の冷蔵庫から追加して乗せてみました

 

 

f:id:specide:20210714152456j:plain

 

パッケージに「バターの香る大きなホットケーキです。」 と書いてあるので、ヤマザキさんとしては生地に練り込んだということなのかもです。

 

 

 

 

 

さてお味のほどは

 

温かな状態で頂くとなかなか美味しいのですが、

 

 

 

 

やっぱホットケーキは自宅で手作りするのが

 

高さ・大きさや焼き加減で自由が効いてイイし楽しいと改めて感じました(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ