プロテインがすごいマズかったので、、自作プロテインバー@うつ消しごはん進行中

こんにちは(・∀・)   

 

 

暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか!

 

 

 

さて前回からの続き

 

 

 

1月~6月までの助走期間を終えまして

 

 

いよいよ7月より

 

 

普段の食事に加えて、

「うつ消しごはん」の内容に則り、

 

プロテインや鉄を中心としたサプリメント摂取のステージに入ることにしました。

 

 

 

  • プロテインは Amazon で購入

 

 

  • サプリは iHerb で 海外製サプリを購入

iherb.co

 

 

日本のサプリは安心感がありますが、薬機法の関係で医薬的な効能・効果を謳うことができず、しかも海外製と比べ成分含有量も少ないためコスパや効き目でも劣ってしまうようです。

 

 

サプリメントと言えば iHerb(米) ですが、アジア向けの出荷については韓国に物流拠点(倉庫)を持っており、成田の税関を通しても3~4日で届く(関東圏)ので、海外通販にしてはかなり便利です。

 

 

 

Amazonの場合は、もちろん国内のロジセンターからの発送なので、

早々にプロテインが到着!

 

 

「吾輩は粉である、画像はまだない」

 (私の評価が超ネガティブなので、プロテイン銘柄の分かる画像は割愛しています)

 

 

 

で、さっそく

 

はりきってどうぞ!!  

 

みたいな勢いでプロテインを思い切りシェイクして飲んだのであります

 

 

 

・・・!!

 

マズッ、、なんだこれ??(あくまで個人の感想です)

 

 

しかも人工甘味料特有の、いつまでも口に残る後味の悪い甘さ・・・・

 

 

 

プロテインはこれまでも何回か飲んだりしてたので、、

まさか、こんな劇マズ商品が届くとは思いも寄らず(泣)

 

 

 

 

 

う~~ん

 

Amazonレビュー見ながら、慎重に選んだつもりだったのですが、、

 

「すごく美味しい!」「お気に入り」「ゴクゴクイケる」ってなんだったのかと。。

 

 

 

 

まぁAmazonの書籍レビューなどを見ていますと、人気著者であっても「レビューを買ってる」みたいな、いかにもな3行程度の中身のない5つ星レビューが並んでたりするので、そうそうアテにしてはいけなかったのかも。。

 

 

 

 

改めて注視しながらプロテインの低評価レビューを見てみると

「マズくて飲めない」「これはヒドイ、市販してはイケないレベル」って(笑)

私の感覚はこっちに近かった。。。

 

 

 

 

 

 

で、

 

張り切って1kg買ってしまったものをどうするのか?という問題に遭遇してしまいますて、、、ナマステ

 

 

 

 

 

マズいプロテイン 1kg という不良債権を抱えてしまったこの夏・・・

 

 

 

どげんとせんといかん(ワクワク)

 

 

 

 

ということで

 

無理やりアレンジの道を探ったのであります。。

 

 

 

 

 

そういえば・・・

 

一本満足、バァ~ 

 

って、

 

元SMAPの草彅さんが世の中を明るくすべくバ○を装ってお笑いCMしてたり、

 

 

 

 

プロテイン inバー

 

って

 

嵐の櫻井さんがCMやってたり(なぜか共にジャニーズ系)

 

 

 

 

プロテインバーってプロテインがあれば作れんじゃ?

 

みたいに急に思い立ち、

 

 

 

ネットを検索したらレシピがあったあった!ので

 

 

速攻で作ってみたとです。

 

 

 

 

材料は、プロテイン粉末に卵、バター、きなこ、アレンジでココア

 

f:id:specide:20210722162000j:plain

 

手間暇かけて作っても、

 

マズいプロテインで作ったプロテインバーは、やはりマズかった(結論)となると困るので、

 

ナッツを入れ食感を出したりして中和させる作戦にも出た(笑)

 

f:id:specide:20210722162011j:plain

 

 

粗目に挽いた方が良かろうもんと、ゴリゴリしますた

 

f:id:specide:20210730221624j:plain

 

全体を混ぜ合わせ、

 

練りに練って最後にナッツもIN

 

f:id:specide:20210722162024j:plain

 

トースターもしくはオーブンで180℃で20分

 

というのが、

 

作り方として、ネット上にどれも共通して書かれていました

 

f:id:specide:20210722162036j:plain

 

お手軽に作ろうと思ったので、

 

クッキングシートの上で適当に成形して、トースターで温度/時間をセットし焼き入れました。

 

 

 

 なんとかそれっぽい雰囲気では出来ましたが

 

f:id:specide:20210722162046j:plain

 

小麦粉、砂糖を使うスイーツとは別物なんで、、美味しそうには見えないです。

 

 

 

ただ、

かつてコンビニで購入したプロテインバーというものも

 

こんな「ちょいマズの雰囲気」だったなぁと、遠い目をしながら思い出したのであります。

 

f:id:specide:20210722162058j:plain

 

食べてみると

 

バターのみではオイルが不足してたのか、ことのほかパサパサで飲み物が必須な感じでした。。

 

 

 

次回はオリーブオイルでも追加してみようかと、ちょっとだけ向上心を抱いた夏なのであります。

 

 

 

お水に溶いた美味しくないプロテインを無理して飲むよりは、

こんなアレンジであっても、気分転換になってよいかも知れません。

 

 

 

 

 

という訳で、

まずはこんなドタバタな顛末からスタートしています(泣)

 

 

 

 

ですが、

 

人生における運はプラスマイナスゼロである

 

ということを考えると

 

 

 

このように、

平時にマイナスを吐き出しておくことが最も大事と言えます(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ