最新型のRoomba ルンバ がやってきた

こんにちは(・∀・)

 

 

 

暑い夏には、

 

汗だくで掃除してダイエット

 

 

じゃなくて、

 

ロボットにお任せでいきたい気分なのであります。

 

 

 

 

以前にRoombaルンバのことを書いたのですが、

 

 

 

 

 

今回は、

 

ついに

 

最新型 ルンバ i3+

 

f:id:specide:20210722161358j:plain

 

と、

 

申しましても購入した訳ではありません。。

 

 

 

こんなほぼ10万円のお掃除ロボを買うほど家計に余裕はなかとです。

 

 

 

 

 

アイロボット社のユーザー登録をしているせいか

 

キャンペーンで2週間お試し(無料)を募集とかやってまして、

 

応募したのを忘れた頃に「当選しました~」の連絡が来たみたいな感じです。

 

 

 

 

最新の高級路線のせいか、

 

その筐体にはあまりプラスチックな雰囲気がなく、インテリアに馴染みそう

 

f:id:specide:20210722161406j:plain

 

製品名 ルンバ i3+

 

の、i3 っていうのが上の掃除機本体の名称で、

 

っていうのは、下のクリーンベース(自動ゴミ収集機)付きって意味らしいです

 

f:id:specide:20210722161350j:plain

 

何世代を経過しても

 

大きさ自体は変わらず、ウチのかなり古い型とほぼ一緒です。

 

f:id:specide:20210722161420j:plain

 

お掃除ロボットに期待するのは

 

バランスよくキレイになること(吸引力やマッピングの精度)で、

 

 

外観はあまり求めてないのでありますが、

 

さすがにこのファブリック調のデザインというのは、かなりイケてます

 

f:id:specide:20210722161430j:plain

 

裏面を確認すると

 

もうローラー部にブラシは付いておらず、ゴム式ローラーになってました

 

f:id:specide:20210722161441j:plain

 

で、

 

イチオシのクリーンステーション上部を開けると

 

ゴミの紙パックを取り付けるスペースが

 

f:id:specide:20210722161521j:plain

 

そうなんです!

 

お掃除が終わってクリーンベースにルンバが帰還すると、

 

バカでかいバキューム音と共に下からゴミを吸い上げて、

上のゴミパックに移動させるという

 

夢の全自動システム

 

 

 

 

掃除の都度ゴミを捨てるのが面倒で嫌だ!という方にはもってこい!

 

 

 

 

なんでしょうが、

 

マーケットの需要としてどこを狙ってんだろう?みたいな

 

 

 

 

2週間の無料お試し期間(しかも買う意志が無い)にも関わらず、

 

真新しいゴミ用の紙パックが付属されてて「使用後はお捨てください」

 

ってのもなんだか申し訳ない気がしました。。

 

f:id:specide:20210722161530j:plain

 

ちなみに こちらの紙パック、

 

やたらとしっかりした超厚手の不織布製ですが、

 

お値段は3つセットで¥2,100~とか

 

 

 

 

 

 

やっぱそうでしたか!

 

貴族層がターゲットなんですね~(笑笑)

 

 

 

でも

Amazonのレビューを見ると

 

けっこうな人たちが買って満足して使っていらっしゃるのにもビックリ!

 

 

お仕事や育児で忙しい方々には、ほんの少しでも時間の節約が大事なのですよね。

 

 

 

 

 

 

よく出来てると言えば

 

アプリの出来映えが結構いい感じで、

 

f:id:specide:20210722161537p:plain

このように、

 

外出先からの遠隔操作や

 

 

f:id:specide:20210722161507p:plain

 

部屋の間取り、どこを掃除して、

 

今どこにいるか、のレポートなどなど

 

f:id:specide:20210722161514p:plain

 

 

 

 

これは、

 

お掃除ロボットの進化なのか、

 

 

 

はたまた人間の退化なのか、、

 

 

なかなか楽しめた2週間ではありました(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ