新しいプロテインが到着した件について@うつ消しごはん進行中

こんにちは(・∀・)  

 

この夏の異常気象で体調も崩しがちになりそうですが、、皆様ご自愛下さいませ。

 

 

さて前回、

マズいプロテインに酷い目に遭いまして(笑)


すっかりトラウマになったので

もうAmazonからの購入はやめ(レビューが信用ならんのです)、

 

 

 

iHerbのレビューと長時間にらめっこしながら、

iherb.co

 

今度は失敗しないよう慎重に、慎重にオーダーしたプロテインが届きました

f:id:specide:20210808163524j:plain

 

now ナウフーズの

WPI (Whey Protein Isolate)ホエイプロテインで、

 

風味・味付けなしのものなので、スキムミルクに近いような感じです。

 

WPIというのはひと手間掛かっていまして、プロテインから乳糖や乳脂、灰分などを除去しているので、タンパク質の純度が高く、大量に飲む必要がない人や牛乳でお腹が緩くなる人などでも問題ないタイプです。

 

 

ですが、

 

これも届いた際に大きさにビックリ!!

 

 

 

Mサイズのスイカとの比較

f:id:specide:20210808164212j:plain

注:  けっしてスイカ模様のメロンではない

 

 

 

 

これ、逆さにしてお水入れたら

 

家庭用ウォーターサーバーのタンクみたいな大きさです(笑笑)

 

 

 

 

 

さすがアメリカの商品はでっかいですなぁ~

と、

暑さも相まって頭がクラクラしてきます。。

 

 

 

 

 

そのまま味のないスキムミルクもどきを毎日ゴクゴクってつもりもなかったので、

 

 

 

いろんなアレンジに挑戦!してみた

 

 

ホットコーヒーに山盛りクリープもどき

f:id:specide:20210802201111j:plain

 

よく溶けます

f:id:specide:20210802201132j:plain

 

これはイイ!美味しく飲める!

f:id:specide:20210805004229j:plain

 

 

 

 

② 夏だからアイスコーヒーに山盛りクリープもどき

f:id:specide:20210802201236j:plain

 

溶けるのかという心配がありましたが、まったく問題なし。

これは更に美味しい!

f:id:specide:20210802201313j:plain

 

シェイクするので泡立ちがすごいですが、

 

泡の下は澄んだアイスコーヒー(乳白化しない、①のホットと同様)

 

f:id:specide:20210802201205j:plain

 

 

なんですが、、そもそも

「プロテインとコーヒー混ぜて問題ない?」と心配になり

 

ネットで調べたところ、

 

プロッヒーなる、コーヒーとプロテインを混ぜた飲み物が海の向こうで流行ってるという話らしいです。

 

プロテインのこと関心なかったので、なんも知りませんでした。。

 

 

ホットティー(紅茶)で大失敗   XXX

f:id:specide:20210802201341j:plain

理由は分かりませんが(コーヒーとの成分の違い?温度?)、

 

なぜかダマになって溶けずにぜんぜん駄目な状態、ざらついててNG

 



 

豆乳ヨーグルトに混ぜる(練り込みに近い感じ)

f:id:specide:20210802201412j:plain

 

これも意外によく溶けて違和感なし

 

f:id:specide:20210802201444j:plain

 

はちみつとナッツを振りかけて美味しく食べた

イケる!イケる!

f:id:specide:20210802201528j:plain

 

ウチは

この機種で豆乳R1ドリンクを混ぜてヨーグルトを作ってるのですが、

 

たぶん牛乳ベースのヨーグルトでも問題ないはず

 

 


 

⑤ 調子にのってお味噌汁

アレ?? これ粕汁か、、、XXX

f:id:specide:20210802201604j:plain

ナニコレ百景・・・・

 

 

 

皆様、残念なお知らせです。。。

 

溶けないし、

得体の知れない、おぞましいお吸い物へと变化(ぜったいやめたほうが良い)
 

 

 

 

という訳で、

 

試行錯誤しながらではありますが、

 

 

 

この夏、

 

冷やし中華始めました

 

 

 

じゃなくて、

 

プロテインと鉄分サプリ始めました

 

 

どんな感じか効果のほどは、おいおいレポートしていきます(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ