ソフトいか味天というのを買ってみた

こんにちは(・∀・)  

 

食欲の秋

 

 

お酒はあまり飲めないのですが、、

 

パッケージに惹かれ、お酒のつまみを買ってみました

 

f:id:specide:20211009064235j:plain


スーパーなどで当たり前に売ってるイカ天ですが、

 

ソフトタイプってどんなもんだろうと。。。

 

 

 

パッケージ開けたら


色ウッス みたいな。。。

 

f:id:specide:20211009064222j:plain

 

ほぼ白に近い小麦粉の色なので、

 

揚げ時間が短いか、低温で火を通す程度の仕上げのようです。

 

 



こんがりの色でもなければカリカリ食感もなく。


ぬれせんべいみたいに湿った感じです

 

 

 

 


しかしながら


この衣がやたらと旨味があって美味しい!

 

 

 


原材料名にある、


魚介シート(魚介すり身のダシが出ているってことなんでしょうか

 

f:id:specide:20211009064255j:plain

 

振り返ってみれば

 

「いか天」じゃなく「いか天」って命名してるのに意味があるんですね!

 

 

 

 

販売者は広島の味彩館

 

 

それにしても

この手のイカフライ系では広島の会社が圧倒的に強いのですが、何か理由があるのでしょうか?

 

 

 

 

あの有名な

イカ天。瀬戸内れもん味 も広島です

 

 

 

もちろん海に面して魚介類が豊富に獲れるから加工業も盛んなことが前提としても、そんな場所は全国たくさんあるのに。

 

 

 

広島が強い理由はなにかあるのでしょうか?

 

抑えの栗林かな? ・・・・ちと不思議であります。

 

 

 

 

 

せっかくの美味しさなのに、全くそう見えないので(笑)

 

がんばってフラッシュ焚いてみましたが、それでもこんな感じ

 

f:id:specide:20211009064330j:plain

 

 

お味はかなり良いので、

 

お近くのお店で見かけたら、お試しください(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ