横濱レンガ通り

こんにちは(・∀・)

 

すっかり冬本番! 寒くなりましたね~

 

 

寒くなると、とたんに出不精になるので

 

家の中でぬくぬくとスイーツの巻なのであります。

 

 

今回は横浜流星

 

 

 

じゃなくて。

 

 

横濱レンガ通り

f:id:specide:20211121154324j:plain

 

6つ入りの小さいサイズでお試し

 

f:id:specide:20211121154339j:plain

 

 

 

メーカーさんはウイッシュボンというところで、サイトには

 

アーモンドの香ばしさと生キャラメルの風味がほどよくマッチしたスイーツ。 異国情緒たっぷりの街<ヨコハマ>発祥の、レンガに見立てて焼き上げたお菓子です。 アーモンドの食感と、口の中にとろける生キャラメルの風味が癖になる絶品スイーツ。

 

の説明が載っていました。

 

 

 

 

赤レンガのイメージで、

真っ赤じゃないカラーを採用したのでせうか?

 

f:id:specide:20211121154357j:plain

 

開封するとこんな感じす。

 

小さめサイズながら、

レンガに見立てたというだけあって、かっちりした雰囲気です

 

f:id:specide:20211121154412j:plain

 

上にはクラッシュアーモンドのチップ

 

 

クッキー生地で生キャラメルを挟んだ、層になってる造りです。

 

f:id:specide:20211121154427j:plain

 

お味のほどは、

 

アーモンドの風味豊かな香りが広がり美味しいです。

 

 

小さいサイズなのに食べごたえを感じるのは、手の混んだ造りだからか。

 

 

 

意外にもウリにしてる生キャラメルの風味はそれほどでもなかった。

 

 

 

 

これは

遠い昔に花畑牧場の生キャラメルブーム真っ只中、千歳空港店や北海道の直営店で行列に並んでまで買わされた(笑)私の負の歴史が「生キャラメル」というものに対する要求水準をかなり高くしてしまってるせいかもしれません。

 

 

 

 

あと、

食べてる時にクッキー生地がポロポロと崩れがちなのでお皿は必須。

 

 

 

 

 

 

 

しばらく行けてませんが、

 

横浜の赤レンガ倉庫を思い出しながら

 

暖房の効いた屋内でまったりとコーヒーと共に頂くのもよかよかです(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ