変わり種のパンたち

こんにちは(・∀・)

 

 

ちょっと郊外に出かけたついでにパン屋さんに寄ってきました。

 

 

 

 

なんか趣のある外観に惹かれお店に入ると、

 

そこに並んでたパンの数々も、ちょっと変わり種で面白かったのです。

 

 

ビスクロワッサン

f:id:specide:20211209193054j:plain

 

クロワッサンとメロンパンが合体したような

 

クロワッサンの上にビスケット生地が塗られて焼いてあるので

 

ちょっと風変わりではありますが、美味しいの間違いなし、みたいな。

 

f:id:specide:20211209193105j:plain



 

カレーパン

f:id:specide:20211209192946j:plain

 

えっ、これがカレーパン  と、二度見してしまい購入

 

コーンスープなどに入れるクルトンのようなものをまぶして焼いてあります、

 

ツボ押しグッズとしても使えそうです

 

 

 

塩パン

f:id:specide:20211209192956j:plain

 

昨今ではすっかり人気を不動のものとした塩パンですが

 

一般的なバターロール型(正しい名称知りません)ではなく

 

クロワッサンでよくある三日月型(フランス語で三日月がクロワッサンだとか)を採用

 

 

しかも高さがかなり出ていますので、背面からも一枚

f:id:specide:20211209193006j:plain

 

 

アップルパイ

f:id:specide:20211209193015j:plain

 

アップルパイの造形は風変わりではなかったのですが、

 

美味しそうだったので買ってみました

 

 

 

 

 

最後は

クリームパン

f:id:specide:20211209193026j:plain

 

クリームパンって、そうきたか!  みたいな。。

 

 

真ん中をカットして、コレでもかとクリームがド~ン!

 

f:id:specide:20211209193038j:plain

 

 

そういえばスマホにもこんなクーポンが。

 

f:id:specide:20211209193048p:plain

 

こっちはホイップパンという分かりやすい名称でしたが、

 

最近こういうのがトレンドなんでしょうか。

 

 

 

 

いろいろ楽しみながら頂きました。

 

お味もよくて満足度はかなり高かったです(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ