お正月からジャンクフードでごめんください、違うか

こんにちは(・∀・)

 

 

 

普段は割と健康に気を使っているつもりなんですが、、、

 

たまには食べたくなるジャンクフード。。

 

 

 

 

ある朝、

ふと「ポテチが食べたい」と身体が欲するので、、

 

たまにはチートデイでいいじゃん的な、意志薄弱な年明けぜよ、なのであります。。。

 

 

 

ローソンで見っけたのがこちら!

 

f:id:specide:20220115225828j:plain

 

ふと

しばらく行けていないアメリカの堅いポテチも懐かしくていいな的な安易さからチョイス。

 

 

※こちらの商品、アメリカとは無関係です。アメ産のポテチが堅揚げって話です。

 

f:id:specide:20220115225836j:plain

 

純国産:青森の田子産といえば超有名なにんにくの産地ですよね。

 

 

 

最近のスーパーでは中国産が幅を効かせてますが、青森 田子町産が一番です。

 

 

 

堅揚げってことで期待したのですが・・

 

なぜかヨレヨレによじれたポテチが登場(詳細はあとに続く)

 

f:id:specide:20220115225846j:plain

 

 

ローソンから

変わり種ポテチのもうひとつは

 

元祖森名物 いかめし ポテトチップス

 

f:id:specide:20220115225855j:plain

 

 

パッケージ裏面には

 

いかめし3代目 今井社長 ってうら若き女性が!

 

f:id:specide:20220115225901j:plain

 

芸能人の名前貸しかな? とか思ったのですが、

 

ググってみたら、お父様が2代目で、本当の3代目社長でした、、サーセン。。

 

 

 

 

でも、この美貌ですから、タレントさんも兼任しているようで、納得です

 

hokkaidolikers.com

すごい良い宣伝になりますよね!

 

頑張っているし、素晴らしい!!

 

 

 

北海道じゃなく東京出身なのは、全国の物産展を順に回ってく旅鴉(たびガラス)なので、そもそも社長が本拠地を真ん中の東京に置くのはおかしなことではないようです。

 

 

 

 

 

 

こちらいかめしポテチ

じゃがいもをカットして揚げたのではなく、マッシュポテトを成形したタイプ

 

f:id:specide:20220115225908j:plain

 

左がいかめし、右が田子産にんにくチップス

 

f:id:specide:20220115225806j:plain

 

いかめしはモロいかめしの香りで、美味しかったのですが、

 

 

以前の活活(いきいき)いかせんべいほど、

香りや味が強烈ではなかったので、ある意味食べやすかったです。

 

もうひとつの

堅揚げの田子産にんにくチップスの方は、

「そうそうこの硬い感じ!アメリカ懐い!」みたいに思うこともなく、

 

「なんでこんなによじれるのかすら? ひねくれて育っちまったな!」と、お味を堪能する前に集中力が散漫になりました。

 

 

 

 

 

 

脂っこいポテチのあとはコーシー(江戸っ子ふう)かなと、

 

 

AGFブレンディのシリーズのちょい高級版ですが、

お湯を注ぐとパチパチ言って勝手にクレマ(泡)もできて、

お味もそんじょそこらのカフェに負けないというラベルの高い逸品でした!

 

f:id:specide:20220115225818j:plain

 

 

お正月からジャンクフードに染まってしまい、

 

どうなることやら2022年、まだまだ継続中です(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ