札幌名物「ぎょうざカレー」にしてみた

こんにちは(・∀・)  

 

 

 

 

世の中には摩訶不思議な食べ物がありまして・・・

 

 

ぎょうざカレー

 

 

 

 

新型コロナ前から何年も旅行には行けてませんが、

 

 

札幌に旅行すると、

 

なにげに目に入るこの違和感ある看板

 

 

 

ぎょうざとカレーってなに??  みたいな。。

 

 

 

 

(本当にあるんですってば!)

miyoshino-sapporo.jp

 

 

それとの初遭遇は狸小路だったような記憶でありんす。

 

 

 

 

 

札幌の知人からは「一度食べてみなよ」と言われたものの、、

 

なぜか半笑いしてたのが引っかかり(笑)

 

 

 

というか、

 

 

 

グルメ天国の札幌では、

 

ラーメンにお寿司、スープカレーに海鮮物、スイーツ等々、

 

「いくら時間があっても足りない」のに、

 

 

 

 

 

札幌に住んでるならいざ知らず、

 

 

限られた滞在日程の中での貴重な一食を、、

 

よりによって

 

 

なぜ  ぎょうざカレー に充てなきゃならんのか! 

 

ということで、

 

 

 

 

これまで未体験でした(たぶんこれからも・・・)

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、

 

自宅で合体させてみたの巻

 

f:id:specide:20220202201639j:plain

 

カレーは例によってラベルの高いKALDIビーフカレーです

 

tenten030.hatenablog.com

 

これに冷凍餃子を合わせてみた!

 

なんじゃこりゃ!

 

 

見た目からして、けっこう勇気がいるパティーンです。

 

f:id:specide:20220202201647j:plain

 

 

恐る恐るひとくち・・・

 

 

 

 

なんじゃこりゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・みたいにはなりません。。

 

 

だいたい想定の範囲内ぎょうざカレーの味がしました(笑)

 

 

f:id:specide:20220202201633j:plain

 

  • カレーと一緒でもそこまで違和感なかったけど、、、

 

  • カレー食べながらしっかり餃子の味もしたけど、・・

 

  • それなりには美味しく食べたけど・・・

 

 

 

 

 

 

一番はですね、

 

わたし、家で一体なにやってんだろう、みたいな。。。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろございますが、

 

2022年も張り切って行きましょう(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ