郊外の道の駅でパンを買う

こんにちは(・∀・)  

 

 

うららかな春の陽気に誘われて、

 

 

ドライブがてら寄ってきたのは郊外の道の駅

 

 

美味しそうなパンが並んでたので、つい買ってみた

 

 

つぶあんぱん

 

 

見たまま

 

オーソドックスなアンパンの風情でありますが、

 

 

「大人気!!」のポップにつられて買ってみれば

 

 

こんな感じで、中には 粒あん がぎっしり!!

 

 

 

どおりで、なんか重かったはずだ(笑)

 

 

ここまで中に空間が無いのは、なかなかお目にかかれません。

 

 

 

 

お味も甘すぎず、絶妙な線を行ってるアンパンです。

 

 

粒あんの比重がこれだけ大きいので、味付けを甘めに振るとしつこくなりそうなところ、ちょうどいい塩梅の甘さ加減で、わかっていらっしゃる。

 

 

 

 

 

もう一方の

 

 

こちらは

 

 

 

ピーナッツくるみパン

 

 

くるみパンの中に

 

ピーナッツクリームを注入した一品ですが、

 

やっぱり、こちらも同様でくるみがぎっしり!でした

 


他も買いたかったのですが、

 

今回あいにく2点のみだったため、

 

これらから判断すれば、

 

 

贅沢なまでにふんだんに材料を使われて焼き上げられたパンは、

頂く方もすごく幸せな気分になるものです(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ