コメダ珈琲店でシロノワール

こんにちは(・∀・)  

 

今回はしばらくぶりの コメダ珈琲店

 

 

今や全国区なので説明不要かもですが、

 

おなじみ

名古屋式のモーニングが有名なお店です。

 

 

 

 

 

お店に入る際にアクシデントが!!

 

 

 

お店のドアを開けたら

 

忙しかったのか、レジカウンターに誰もおらず、

 

厨房前の遠くの店員さんから声を掛けられる。

 

・・・・・ご協力ください!

 

 

かなり距離があったのと店内の喧騒で声が聞き取りにくかったのですが、

 

すぐ横に消毒液と検温センサーがあったので、これをやってねってことと判断

 

 

・・・・・ですか!?

 

相変わらず、

お互いの立ってる位置が遠いので、末尾しか声が聞こえない(笑)

 

 

36.2°です!

 

 

 

・・・・・ポカーンの表情・・・

 

 

 

聞こえてないんだな・・・と思いっきり

 

36.2°です!! (うりゃ~くらいの勢いで)

 

 

 

 

・・・・・ですか!?

 

 

なにかおかしい・・・もしや・・・何名様って言ってるの??

 

 

1名です(と、気まずさのあまり小声 + 一本指で)

 

 

 

無事に席に案内してもらえましたとです。。

 

 

入口付近に誰もいなくて、客席も離れてたので、

この失態を見られなくてホントによかったです。

今日もツイてるワ、みたいな(笑)

 

 

 

 

開店~11時までは

ドリンクを注文すると、以下のセットが無料

 

 

なのですが。。。

 

モーニングの時間帯ではあったのですが、

 

 

今回はシロノワールを食べようと思って来たので、

www.komeda.co.jp

 

こっちのセットメニューからAセット(税込み)を注文

 

お一人様のときにはミニシロノワールで充分な量があります

 

 

Aセットでお願いします

 

他にご注文はございますか?

 

 

 

ナメられるといけないので、

 

ここで再度 36.2°です!と、

 

ダメ押して言うべきか迷ったのですが、、

今日のところはこのへんで勘弁したるわ、に しておきました。。

 

 

 

 

いつものように 美しいビジュアル であります!

 

 

なんでしょうね、

 

褐色のパンと真っ白なソフトクリームのコントラストに加え、

 

差し色の赤いさくらんぼがアクセントで、色の組み合わせ的に絶妙であります。

 

 

このシロノワールに対しては、

 

けっして罪悪感に囚われることなく

 

付属のシロップを思いっきり回しかけるのが王道的な食べ方!!

 

 

パン生地は中がしっかり詰まってて若干硬めな食感、

 

毎回「もう少しエア多めの柔らかな感じの方が合うのでは」と思いながら食べるのも、いつものルーティーンなのであります。

 

 

美味しい上に、

 

カロリー的に更に危険な 小倉ノワール っていうのもあります。

 

 

食べたかったものを堪能し、居心地よくリラックスした時間を過ごしたので

 

体温測定のことも忘れて(笑)すっかり満足して帰宅しました。

 

 

 

ちょうどeギフトチケットがあったので、

 

スマホ画面にハンコを押してもらってフィニッシュです。

 

 

店内は清潔で配置もゆったりしてて、

 

ホッと一息つくことができたコメダ珈琲店でした(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ