ドラッグストアの焼き立てパン

こんにちは(・∀・) 

 

 

 

先日、友人からお土産で頂いたパン類。

 

 

なんと最近のドラッグストアでは、

ベーカリー工房を店内に隣接した新店舗などがあるそうで。。

 

 

 

この本格的なラインナップですが、

ツルハドラッグの店舗内にベーカリー工房があって、

そこで焼いてる正真正銘の焼き立てパン(コンビニの焼き立てパンとは激しく違う)らしいです。

 

 

思いっきし ツルハ の文字(笑) 潔いのであります。

 

 

ホイップクリーム入りの豪華バーションのアンパンです。

 

間違いなく美味しい!

 

 

プレミアムツルハあんぱんという名前でした。

 

 

 

 

こちらは、

 

塩レモンクリーム餡クロワッサンという

 

長~~い名前のクロワッサン、というより塩レモンのペースとか何かが生地に練り込んであるので、クロワッサンよりも揚げたような雰囲気になっています。。と名前に負けないよう長い説明にしました。

 

 

その名の通りに、中にはしっかり餡が入っています。

 

 

こちらもお味はかなり美味でございます。

 

 

 

最後の

 

塩パンは・・・・・まぁ普通です(笑)

 

 

でも、しっかりベーカリー屋さんの味がしました。

 

 

 

ドラッグストア店舗内にベーカリー工房があるのは斬新ですが、

 

大型スーパーの店内に工房が入ってるのはよく見る光景ですし、

 

食品類の充実したドラッグストアが、スーパーとの棲み分けでシェアの奪い合いをしている現状では、この先の方向性としてはアリなんだと思います。

 

 

どこでも気軽に美味しいものが買えるのは、消費者としてありがたいです(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ