株主優待の季節ですが

こんにちは(・∀・) 

 

 

 

3月末の株主優待のお便りが届く季節になりました。。

 

 

株価の上下で利益を出せるような技術や胆力もない弱小株主と致しましては、

ささやかながら楽しみな季節でもあります。

 

 

 

 

東に1,000円のQUOカードを3枚くれるところあれば、小躍りして喜び

 

 

西に3,000円のQUOカードを1枚くれるところあれば、手を合わせ落涙する

 

 

みんなに弱小と呼ばれ

ほめられもせず 苦にもされず

そういうものに わたしはなりたい

 

 

 

違うか。。。

 

 

 

 

 

なんだっけ、

 

 

 

QUOカードは、ある意味で究極というか現金代わりみたいなものですが、

 

一番悩ましいのが選択制の株主優待ですね。

 

 

 

 

 

カタログギフト形式で好きなものが選べる優待は人気ですが、

 

 

どれもよく見えて、ホントに悩ましい!

 

 

 

au PAYマーケット商品カタログギフトはKDDIの株主優待です。

 

美味しそうな海の幸や

 

 

5種のチーズインハンバーグ

 

 

高級食材まで

 

 

食べ物系は、届くタイミングで自宅冷凍庫の空きがどうなのとか、

 

特にコロナ禍の折り、冷凍庫は以前より埋まっているので・・

 

そんな小さなことも悩みのタネです。

 

 

 

 

グループの旅行サイトではクーポンとしても使えるようです

 

 

 

 

 

 

こちら、

オリックスの株主優待も大人気なだけあって選択肢がすごく多い

 

 

残念ながら

オリックスは2024年3月末の株主名簿を以て優待廃止を発表しました。

それでも、あと2回はチャンスがあります。

 

 

このカタログ、ページ数、品数も途轍もなく多く、選ぶのに苦労するほど。

 

これが人気の要因ですが、かなりの充実度になっています。

 

 

ですが、

 

 

オリックスの優待で選択すべきは・・・・

 

 

 

 

やはり

 

 

オオサンショウウオ か?

 

 

ご安心ください。

 

天然記念物の方じゃなくて ぬいぐるみ(抱きまくら)です。

 

 

カタログ見てても

生半可にリアルなのが笑いのツボにハマってしまいます(笑笑)

 

 

 

 

そんなこんなで

 

毎晩カタログを眺めつつ

 

悩ましい日々を送っています(・∀・) 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ