日常での不思議な光景

こんにちは(・∀・) 

 

 

先日、毎年恒例の

 

梅漬け職人として青梅を仕込んでいた時のことです。。

 

tenten030.hatenablog.com

 

買ってきた梅の汚れを取るべく

 

真水に晒したところ、摩訶不思議な光景が!!

 

 

 

ナニコレ百景??

 

 

青梅の周りが透明なゼリーで覆われた状態に???

 

 

 

なんだこれ??

 

 

って試しに一粒出して見ても、至って問題なし・・・

 

でもボウルの中は未だゼリー状。。

 

 

 

この超常現象は、

 

あの時のメンチカツサンド以来であります 👇

 

tenten030.hatenablog.com

 

 

 

 

 

30分後に見てみたら、すっかり超常現象は消え失せていました。。

 

 

その間に何があったか分かりませんが、、、

 

私が宇宙船に連れ込まれて、耳の裏に電極を埋められたり、記憶を消されてもいない限り、

 

 

 

おそらくは

 

青梅の表面にある産毛が邪魔して水が果実まで届かなかったので空気の膜ができたんじゃあないかと。。。いや、そうに違いない!

 

 

 

 

テキトーですみません、、、

 

毎日暑くて日々の生活が概ねテキトーになってます(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ