ストウブでソーキ肉?三枚肉?沖縄そば

こんにちは(・∀・) 

 

 

ここ何年も行けていない 沖縄 が恋しくなったので・・・

overseas.hatenadiary.jp

 

 

ネットで通販、沖縄そば

 

 

九州からの贈り物というお店ですが、沖縄そばも出していました。

 

 

ただ

太麺が絡む♪  って書いてあるのに、、、

 

 

届いたら細麺で・・・

 

目をこすってみてもやっぱ細麺(笑) まぁドンマイっす

 

 

このまま適当にアレコレ載せて完成させれば

 

けっこうな惨事になる悪寒がしたので、、

 

 

 

 

せっかくなので、

 

ストウブでソーキ肉と思ったのですが・・・

 

そうそう「骨付きあばら肉」は売っていないので、

 

角煮の要領で三枚肉でもと煮込みだしたのであります。

 

 

 

tenten030.hatenablog.com

 

煮込んでたら

 

ホロホロになり過ぎて三枚肉がどうか分からない状態でしたが

 

 

煮汁も追加で入れたら

 

すごい美味しい沖縄そばになりました!

 

 

細麺は茹でても太麺にはならず残念でしたが、触感は楽しめました。

 

 

やはり本土で沖縄そばの麺を入手するのはムズいですね、ガジュマルの木とかアリませんしね。

 

 

 

 

なぜか冷蔵庫に島とうがらし 

泡盛と島とうがらしが原料のコーレーグースってやつです

 

沖縄そばに振りかけると風味がアップして美味しいです。

 

 

 

overseas.hatenadiary.jp

 

昔の思い出に浸りながら、沖縄そばを堪能した夏日でした(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ