あるある・・じゃなくて、お台場探検隊@雨(・∀・)ラプラスってか その1

先日、お台場に行く機会があったので、、、

 

 

 ( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!  

 

お台場といえば・・・

ポケモンGOのラプラス探しに行ったとか?

と思われた皆さん!

 

 o(*`・ω・)o≡o≡o≡○)`3゚)アータタタタタッ!!

 

 

あいにくの雨でしたが・・

その中をいろいろと探検してまいりました

f:id:specide:20160903072436j:plain

 

お台場って言ったら

レインボーブリッジ封鎖できません! ですよね〜

f:id:specide:20160903072442j:plain

 

私、以前にですね

 

会社の同僚のぎゃあーじん(外人)さんに

「なんでレインボーブリッジって言うの?」

と聞かれましてん

 

 

「アホなこと言うてまんな、理由も知らんとか?」

と思ったけど・・

ライトアップがレインボーな訳でもなく・・

よく考えたら自分も知らなかったので・・

調べた過去があるのです(笑)

 

 

一応、後付けでレインボーカラーのライトアップをしたことはあったらしいのですが、

もともと名称の由来は、公募から「虹の架け橋」の意味で選ばれたらすいです。

 

 

公募ランキングで言えば

くじらのせなかに軍配が上がりそうです

 

そんな

栄光の架け橋(なんか違う?ゆずか?)のたもとには

 

これぞニューヨークな光景がございましてん

f:id:specide:20160903073502j:plain

 

アップで見てみると

観光でいらっしゃった中華系の方々が記念撮影(服装で分かる)

f:id:specide:20160903073552j:plain

 

でもね、

これ・・一歩間違ったら日本が笑われてんじゃなかろうか、みたいな・・・

 

 

日本人てあまりこういうのやらない筈なのだけど

パクリが万事って言いますからね! 

 

 

ちと違うか

 

 

 

で ですね、

f:id:specide:20160903080638j:plain

 

ここ数年、元気のないフジテレビがそこにあるのも なにか因縁めいてます

f:id:specide:20160903080647j:plain

 

お台場というのは、

少し歩けば海を見渡す絶好のロケーションなので

一流ホテルも軒を連ねているのです

 

ヒルトンお台場グランド日航

f:id:specide:20160903080807j:plain

 

ヒルトンは全室オーシャンビュー

f:id:specide:20160903081113j:plain

 

ヒルトンの中は立派だったけど

f:id:specide:20160903081151j:plain

思わずコンラッド・マカオの豪勢なロビーを彷彿とさせるデザイン空間

overseas.hatenadiary.jp

 

雨のせいなのか、

誰もいなくてガラガラ、 でも貸し切りみたいで良かった(笑)

f:id:specide:20160903081155j:plain

 

次回はアクアシティの中に入って、おいしいものレポートします(・∀・)

f:id:specide:20160903081222j:plain

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村