2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒かったので、、ストウブで ブリ大根 wしめじ

こんにちは(・∀・) 寒い日が続きますね~ しばれるのぅ、しばれるのぅ あまりに寒いのでストウブの出番なのですが(ストーブじゃなく) 今が旬な魚は ブリ なのですが、、思えば去年も1月はブリでした(笑) 身体を温める ブリ大根 ブリ、大根、厚揚げ、生…

コロナ禍でも自宅でストレス発散

こんにちは(・∀・) 昨年末のRIZINって格闘技に参戦したユーチューバーが八百長を持ちかけたとかなんかで、年始からメディアが騒々しかったのですが、ようやく落ち着いてきたみたいですね。 炎上系ユーチューバーっていう言葉を耳にするのも増えましたが、…

ストウブで牛すね肉の煮込み

こんにちは(・∀・) 大寒波の波状攻撃に身体だけじゃなくメンタルまで苛まれ、 ちょっと外に出るのも かなりの気合が必要になっていますが、、 皆さんお元気でお過ごしでしょうか。 寒い時には温かいもの! という訳で、牛すね肉を購入 脛(すね)に傷持つ…

お正月からジャンクフードでごめんください、違うか

こんにちは(・∀・) 普段は割と健康に気を使っているつもりなんですが、、、 たまには食べたくなるジャンクフード。。 ある朝、 ふと「ポテチが食べたい」と身体が欲するので、、 たまにはチートデイでいいじゃん的な、意志薄弱な年明けぜよ、なのでありま…

国産の昆布巻きが見当たらなくて、かなり迷走した話

こんにちは(・∀・) もうひとつ、お正月ネタなんですが、、 日本のお正月にはニシンの昆布巻って定番があるのですが、、 ここ数年来、中国産の猛威のせいで、 だんだん国産のニシン昆布巻が入手しづらくなってきました。。。 ええと、、 外食すればもれなく…

新年あけましておめでとうございます

2022 新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします すっかり遅くなりましたが、ようやく始動です。 大寒波に見舞われたお正月は、 温かいものを求め、スーパーで売ってた蓬莱の肉まん でっかい大きさのが3つで、お値段 5百いくらか…