2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お取り寄せグルメ ラーメン編

こんにちは(・∀・) オミクロン株の猛威が止まらず、気安く外食もままならないのですが、、 いろいろ大変ですね。。。 テレビでピークアウトって連呼されるもんだから、 ついつい淡い期待をしてたのですが、結局、誰にも分からない。 当たるも八卦、当たら…

中部国際空港セントレアの空弁

こんにちは(・∀・) コロナ禍で 商業施設での物産展などが軒並み中止もしくは縮小化されるなか、 新たなウェーブとして、スーパーで開催されるようになった全国特産品フェアや駅弁・空弁まつり、などなど。。 今回は 中部国際空港セントレアの空弁として販…

銀座コージーコーナー

こんにちは(・∀・) 久しぶりにコージーコーナー行ってきました! 定期的に立ち寄ってるつもりだったのですが、、 気がついたら半年以上ご無沙汰してました。。 tenten030.hatenablog.com ケーキ屋さんはいろいろあれど、 名のあるところはハズれない安心感…

お取り寄せグルメ ハンバーグ編

こんにちは(・∀・) 関東甲信にも大雪のおそれということですが、、 今年は全国各地からの大雪情報が多く、 北陸や北海道の豪雪、除雪もままならない状態などの報道を見ますと 普段から雪に慣れて備えてる地域ですら大苦戦しているなか、 慣れや備えもない…

札幌名物「ぎょうざカレー」にしてみた

こんにちは(・∀・) 世の中には摩訶不思議な食べ物がありまして・・・ ぎょうざカレー 新型コロナ前から何年も旅行には行けてませんが、 札幌に旅行すると、 なにげに目に入るこの違和感ある看板 ぎょうざとカレーってなに?? みたいな。。 (本当にあるん…