2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KALDIからビーバーだよ!

ちょくちょく行くことの多いKALDIは 輸入食品だけじゃなく、 日本全国の地方名産品みたいなのも取り扱ってて それが楽しかったりもする訳なのですが、 www.kaldi.co.jp 今回は 北陸は加賀のソウルフード!なるポップを見かけましてね、 お試しで買うてみたと…

ランパスでカプリチョーザ

みなさん、ボンジョルノ!! イタ子のイタ郎なのであります。。 そんな訳で、 ランチパスポート(税別500円)を利用してカプリチョーザにやってきました。 気軽にイタリアンを頂けることで知られるチェーン店ですね! 今回ランパスの対象となっているのは こ…

和牛ホホ肉と豚バラの赤ワイン煮

こんにちは(・∀・) 今回はプレミアムパスポート(税別1000円)で洋食屋さんに伺いました! タイトルにあります通り 和牛ホホ肉と豚バラの赤ワイン煮という、ちょっと贅を感じる雰囲気がまた素敵です。 アットフォームな洋食屋さんは 出だしのサラダからし…

イカの銘菓はいろいろあれど・・

みなさんこんにちは(・∀・) イカスミ太郎です。。 JR有楽町の真ん前にある交通会館の中には 全国都道府県のアンテナショップが多いのですが、 こちら:むらからまちから館はどこの県の・・・とかじゃなくて 全国中小企業の地域特産品を扱うアンテナショッ…

オーガニックカフェでのひと時

こんにちは(・∀・) 秋の夜長は読書で決まりですが、 お昼時、爽やかな日差しを浴びながら やって参りましたのはオーガニックのお店です。 せっかくの心地いい季節なので いつもより張り切って外出するのでありますが、 私のなかでの 秋の収穫祭はまだまだ…

アップルのiPhone11が発売されて

毎年恒例ながら Apple iPhoneの新作が発売ということで 特にApple人気の根強い日本では、世の中沸き立っている感じであります。 いちおう私もiPhone使いとして細々と生きながらえさせて頂いておりますが、、 いつも数か月は出遅れて購入するので、列の先頭に…

秋の恵み乾杯!!社員なんちゃら(笑)

こんにちは(・∀・) 先日の秋の収穫祭:鮭のちゃんちゃん焼きに続きましては、 社員マスカット! う~ん、、いい加減・・・ちゃんと変換してほしいのであります。。 改めまして シャインマスカット // ご覧ください、 この麗しいビジュアル なんといっても …