2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平田牧場の三元豚(さんげんとん)

こんにちは(・∀・) 日本列島に大寒波が襲来中、 ということでチョー寒い毎日ですが、 皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか! 9月に通販で購入した平田牧場の冷凍肉がそろそろ賞味期限だったので 今年最後の三元豚(さんげんとん) かなり肉厚の焼…

森彦の時間 雪

こんにちは(・∀・) 日々寒さが堪えるので、屋内で温かい飲みものでもと思い、スーパーで新種のコーヒーを買ってみました。 スーパーに並んでるコーヒー豆のパッケージって、 目に付きやすいようにメタリック・キラキラ系が多いのですが、 マット(つや消し…

キントン海水療法

こんにちは(・∀・) もうすぐお正月 お正月には おせち に 栗きんとん って、 キントン違いですがな! の キントン海水療法 です。 お久しぶりの健康ネタ、 こんな本を読みました。 奇跡を起こす 【キントン海水療法】のすべて 出版社はヒカルランドってと…

希少部位のミスジを買ってみた

こんにちは(・∀・) 年末も近づいて、なんか独特の雰囲気が街を覆い始めています。 なんでしょうね、 クリスマスのワクワクや、今年のやり残しからの焦燥感などがないまぜになって、せつないような物悲しいような嬉しいような、よくわからない不思議な感覚…

変わり種のパンたち

こんにちは(・∀・) ちょっと郊外に出かけたついでにパン屋さんに寄ってきました。 なんか趣のある外観に惹かれお店に入ると、 そこに並んでたパンの数々も、ちょっと変わり種で面白かったのです。 ビスクロワッサン クロワッサンとメロンパンが合体したよ…

横濱レンガ通り

こんにちは(・∀・) すっかり冬本番! 寒くなりましたね~ 寒くなると、とたんに出不精になるので 家の中でぬくぬくとスイーツの巻なのであります。 今回は横浜流星 じゃなくて。 横濱レンガ通り 6つ入りの小さいサイズでお試し 【楽天週間ランキング入賞…