2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シールド乳酸菌@森永

こんにちは(・∀・) ウイルスから身を守るため 少しでも免疫力を高めようと、いろいろ模索する中、 これまでお店の店頭などでよく見かけていたものの、 いままで手に取ることは無かったのが たべるシールド乳酸菌 こういう世の中の状況なので、 なんか良い…

ティーツリーオイルのすごい効能

こんにちは(・∀・) 免疫力を高めて新型コロナに対応しなければならない日常ですから、 ウチで大活躍してる ティーツリーオイル をご紹介します。 もうかれこれ7~8年は使っていると思うのですが、 優れた抗菌効果と多様に使える便利なオイルです。 ティ…

生活費の見直しで節約生活 その七

こんにちは(・∀・) 以前のクレジットカードの見直し編の続きです tenten030.hatenablog.com あの忌まわしいコロナ禍が起こる前まで、、 私のメインカードの方はこの2つでありました。 JAL グローバルクラブ CLUB-Aゴールドカード ANAスーパーフライヤーズ…

ストウブで伝家の宝刀「ほうとう」

こんにちは(・∀・) まだ時おり寒い日が訪れる3月ですから、 身体を温めるにはということでストウブでほうとうを作ってみました。 河口湖とか山中湖とかに出掛けると 湖畔のレストランで必ずラインナップされてる名物料理です。 ほうとうの謂れは種々様々な…

生活費の見直しで節約生活 その六

こんにちは(・∀・) 今回は公共料金:電気代の見直し編です。 これまで当たり前に地域電力会社と契約してきた電気代でありますが、毎月伝票を見るたびに「高いなぁ~」と憂鬱な気分になる。 。。(´Д`)ハァ… 少しでも安くなるにこしたことはない訳ですが、、 …

セブンイレブンの「肉まん」じゃなくて「豚まん」

こんにちは(・∀・) 寒い季節に食べたくなるのがコンビニの中華まん 近所のセブンイレブンの惣菜コーナーで 珍しく中華まんのパッケージ入り(加熱前のやつ)を売ってました。 最近たまに見かけるようになりましたね惣菜売り、パッケージ入りおでんとか。 …

生活費の見直しで節約生活 その五

こんにちは(・∀・) 前回、Amazonから届いた品物の不具合により 出鼻をくじかれ頓挫してしまった通信費の削減なのですが、 固定費を削るだけ削るというフツフツとした意志そのものに揺らぎはなく、 しかしながら、また同じものを注文する気にはならなかった…

「牛丼の素」を使ってアツアツ肉うどん

こんにちは(・∀・) いよいよ春も近づいてきたところなのですが 毎年恒例の冬場の締めにアツアツ肉うどんやってみました 実はこちらの商品、ネットで知ったのですが、 打饂飩(ぶつうどん)っていう強烈なうどんがありまして、 山形の製麺屋さんなんですが…

コストコでチョコ三昧(ざんまい)の日々

こんにちは(・∀・) ようやく春が近づいて来たかと思えるような暖かい日が時折訪れるようになりました。 冬から春への季節の移り変わりのこの時期は 三寒四温と言われるほどなので、3日寒い日が続いては4日暖かな日が続き、と体調管理も大変になってきます…

生活費の見直しで節約生活 その四

こんにちは(・∀・) 生活費の見直しという観点では クレジットカードの見直し・整理・最適化も大事なお仕事です。 クレジットカードを複数枚持ってるのが当たり前の時代ですが、無料カードだけじゃなく、年会費があれば積もり積もって割に大変なことになり…