セブンイレブンの「肉まん」じゃなくて「豚まん」

こんにちは(・∀・)  

 

 

寒い季節に食べたくなるのがコンビニの中華まん

 

 

近所のセブンイレブンの惣菜コーナー

珍しく中華まんのパッケージ入り(加熱前のやつ)を売ってました。

 

 

最近たまに見かけるようになりましたね惣菜売り、パッケージ入りおでんとか。

 

 

普通の肉まん4個入りの横にあったのが

大入り豚まん4個入り  650円くらい

f:id:specide:20210308165325j:plain

 

並んでても大きさが全然違ってたんですけど

 

一つ170円くらいでいい値段だなぁ・・と思いつつも、せっかくなので購入。

 

セブンの中華まん新宿中村屋製のを使っているんですね。

 

 

 

 

後で知ったら、大入り豚まんの店頭売り(温かい)は213円もするそうです。

 

通常の肉まんが140円だから、結構な高級バージョンですね

 

f:id:specide:20210308165337j:plain

 

サイズが違うので間違えることはないのですが、

 

大入り豚まんは、キン肉マンのように豚のロゴがデカデカと入っています。

 

 

 

 

お値段がそれなりなので、中の具材もゴージャスな展開

 

f:id:specide:20210308165357j:plain

 

なんと言っても具材が大きめカットでゴロゴロ、さらにはブラックペッパー入りでお味にアクセントがあってなかなか美味でございます

 

 

 

コンビニで気軽に買えるグルメとして、

価格といい、質といい、なかなかいいセンを狙ってると思います。

 

 

 

これよりサイズが大きくなると、横浜中華街で食べる500円くらいの中華まんと比較されるし、あれはあれで観光気分で食べるから美味しさもマシマシになるのですが、

 

一般的な中華まんと高級中華まんの間を狙ったポジショニングも、結構いいところを突いてる気がします(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ