2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペコちゃんの金と銀

こんにちは(・∀・) 先日、スーパーの店頭で 不二家のシュークリームが売ってたので買ってみた 世の中がなかなか元に戻らないなか、いろんな販路の新規開拓を模索中なのでしょうか。 消費者の立場からしたら、 不二家レストランやお店まで出向く必要がなく…

もち吉の店舗で「てのひら日記」を購入

こんにちは(・∀・) 今回は日本の味覚、 お久しぶりのおせんべい:もち吉編なのであります 今回のもち吉は ネットではなく実店舗に行って購入してきました いろどりおかき てのひら日記 大袋 1,480円(税別) 私も最初はネットだったので気付いてなかったの…

六花亭マルセイバターケーキ

こんにちは(・∀・) 今まで買ったことのないものに初挑戦のシリーズ続編 今回は 六花亭のマルセイバターケーキ 700円 マルセイバターサンドは北海道土産の代表格であることに異論はないと思われますが、 今回は スーパーでその隣に並んでいたバターケーキに…

Roombaルンバ復活のついでにプラスチックの黄ばみ補修

こんにちは(・∀・) さて先日、復活を遂げたウチのルンバなのでありますが、 しかしながら もう1台の方はかなり重症でした。。。外見が・・・ こっちは、当時の廉価版(でも3万くらいだった?)モデルの527 ご覧ください、このプラスチックの黄ばみ・・・ …

蒙古タンメン中本@セブン&アイ

こんにちは(・∀・) 今年も暑い夏が近づいてくる中、暑気払いって感じでしょうか。 たまにはジャンクのシリーズ(うそ)なのであります。 お久しぶりの激辛:蒙古タンメン中本シリーズ 今回は セブンで買える蒙古タンメン中本なのであります。 いえ正確には…

古いRoombaルンバがまさかの復活

こんにちは(・∀・) さて、 お久しぶりのカブトガニシリーズ編なのであります ちょっと違うか、、、 さて、一昔前に比べて、 かなり一般的になったロボット掃除機 ご自宅や職場などでお使いの方も多いのではないでしょうか。 ウチもご多分に漏れず、 動かな…