2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

春はあけぼの、夏は冷しゃぶ

こんにちは(・∀・) まもなく8月だというのに どんより空と雨だけの数週間。。。 とてもおかしな天気が続いています。 梅雨明けしてもいい頃合いなのに おもいっきり長雨で気分も沈みがち、日照不足による野菜の高騰。 マスクしながらの暑苦しい生活などな…

ノイズキャンセリング機能が追加されたAirpods Pro

こんにちは(・∀・) 雑音消してなんぼの人生、 今回はノイズキャンセリング(NC)の巻なのであります。 これまで 主に移動の飛行機や新幹線、電車内で活躍してもらったノイズキャンセリングヘッドホンなのですが、 ここ数年はSONYやらBOSEやら 従来からの耳…

有機百姓納豆@いきいき富山館

こんにちは(・∀・) 先日の白えびに続きまして 富山県アンテナショップからのご紹介です 今回はですね、 オーソドックスに納豆! なのですが、、 さすがはただでは起きない富山県、、違うか。。 有機百姓納豆ときたもんだ 「富山県小原営農センターのお百姓…

ストウブでジューシーハンバーグ

こんにちは(・∀・) お久しぶりのストウブネタなのであります。 このところの自粛期間で平田牧場さんのハンバーグなどを頂きまして、、、 以前にストウブで煮込みハンバーグを作ったことはあったんですが、 久しぶりに 肉々しくてふっくら仕上げのハンバー…

白えびまめ蒲鉾@いきいき富山館

こんにちは(・∀・) お久しぶりの地方アンテナショップ巡りから、 今回はいきいき富山館での商品ご紹介です。 アンテナショップが集結しているJR有楽町駅前の 東京交通会館内にあります 購入したのはこちら 白えびまめ蒲鉾 まめは豆が入ってるのではなくて…

元祖 五十番 神楽坂本店 の 超ジャンボ餃子

こんにちは(・∀・) 雨で暇だったので、、 Amazonとか楽天とかでグルメ探索をしていたところ 「元祖 五十番 神楽坂本店 」なる表記が目に入り tabelog.com アレ?確か以前に行ったことあるなぁ、と 前回は中華まんを買って帰ったような記憶があるし、 ペー…

平牧から空飛ぶ円盤かバームクーヘンか

こんにちは(・∀・) 永らくやってまいりました平牧(ひらぼく)シリーズ www.hiraboku.info トリを飾るのはフリスビー 平牧の代表作: 三元豚(さんげんとん)を ミルフィーユ状に巻いて輪切りにしたバームクーヘンです(笑) フライパンにオリーブオイルで…

チーズ蒸しケーキサンド@セブンイレブン

こんにちは(・∀・) たまにはスイーツ愛好会の巻なのであります。 今回セブンで見つけたのがこちら! 山崎製パンなのにセブンプレミアムブランドという、、 ここまでくればダブルネームでもなんでもやって売上ぜったい取り戻す!的な強引さが魅力です(笑)…

街の風景:品川にジャングル発見?編

こんにちは(・∀・) 以前に、お仕事で品川のソニーシティにお邪魔しました。 ソニーシティっていうと 銀座ソニーパークみたいな商業施設をイメージしてしまいますが、 www.ginzasonypark.jp ここシティの方はソニーグループが入居しているオフィスビル ソニ…