2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鮨食いねぇ、の美味しそうな写真を撮りたい

お久しぶりの鮨食いねぇの巻 春が来てめでたいので(笑)、 お寿司屋さんにランチで伺いました(・∀・) こちらは1700円(税込)の握りなのであります マグロの脂の乗りもほどよく、ネタも艶があり かなり満足度の高いランチを堪能することができました(・∀…

春が来たので、濃厚えびらーめん

暖かな春がやってきますた(・∀・) ので 桜の季節に桜エビってなもんで。。 濃厚えびラーメンを頂きましたよ そういえば・・ 菊の季節に桜が満開、ってな話を聞いた気がしたので ググってみたら、競馬の杉本アナの名実況なのでした 菊の季節に桜が満開 パッ…

米沢牛を食べたがね、のお話

米沢牛(よねざわぎゅう)ってご存知でしょうか? 山形県の米沢市は、かつて上杉氏の城下町だったらしく 地理的にも新潟に近いところにあるのですが、その名産が米沢牛です。 かつての記事にて ご紹介しますた で、 関東でも、その米沢牛を手軽に楽しめる お…

ストウブで粕汁

このカスめ! と言われ続けて幾年月・・・ 人生の辛酸を舐めながら、ここまでなんとか生きてきました。。 違うか・・ 本日はストウブで粕汁の巻なのであります 神様は試練を与えてくださるので 寒い冬が終わったら次は暖かな春へと、、、 一本調子にうまくは…

プレパスで天使の海老カレー

今日は プレミアムパスポートでこ洒落たお店を探索 なんでも天使の海老っていうのがあるらしい その正式名称はパラダイスプロン ニューカレドニア原産で、 パラダイスなんつぅ名前が付いてたら、、 もはや~現実逃避~の状態になってしまいそう 天使の海老カ…

ストウブでかぼちゃの煮つけ

春が来たというのに・・・ 寒い日があったり、なかなか素直に暖かくはなってくれないものです。。 そんな時には ホクホクかぼちゃの煮つけ 材料は かぼちゃ、ダシ昆布、日本酒、醤油、みりん 今回の隠し味は梅であります 春なのですね、、梅の花も咲いており…

季節の変わり目にモンブラン

こんにちは! ようやく春がやって来ましたね (・∀・) そんな訳で、モンブラン なんのこっちゃ?なのですが、、、 渋皮栗のモンブラン 栗の渋皮煮ってコクがあって美味しいじゃないですか! 絶妙な食感の栗は、芳醇なラム酒の香りをまとっていました。。 こ…