2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ランパスで牛すじ肉の味噌煮込み

こんにちは(・∀・) 私達の当たり前の日常がすっかり変わってしまうような大きな出来事があった2020年も残りわずか。 年が明けたら、この鬱蒼と覆い尽くした空気を追い払うように、 世界に多大な影響を及ぼした厄が落ちるよう、 思い切り風向きが変わってほ…

松屋のラスト牛焼肉アレンジ

こんにちは(・∀・) 長らくお付き合い頂きましたLINEポケオの松屋シリーズ、ついに完結編です。 よりによってクリスマスのタイミングで「¥200の外食ネタ」を失礼致します(笑) LINEで松屋のページを見てたら 牛焼肉(単品)¥400というのがありました。 …

はま寿司で家系ラーメン

こんにちは(・∀・) 思いっきり寒い季節になりましたね 寒いときはラーメンも背脂チャッチャの家系でしょうか。 今回、やってきたのは 生涯全勝のゼンショーグループ はま寿司といえば サイドメニューのラーメンのクオリティが高いことでも有名ですが、 お…

ストウブで豚汁

こんにちは(・∀・) 寒い季節に大活躍のSTAUB鍋 その蓄熱性の高さから煮込み料理ほど超絶おいしく仕上がるのですが、 今回は久々にストウブで豚汁を作ってみました。 材料は 大根(葉も)、人参、ごぼう、里芋、豆腐、豚バラ肉、こんにゃく、長ネギ 野菜の…

松屋のネギたま牛丼

こんにちは(・∀・) 10月末頃に、 クーポン消費に追われてバタバタしてたLINEのポケオの松屋飯の続編です。 LINEのポケオでメニュー見てたら 美味しそうなネギたま牛皿 350円というのがあって ちなみに ウチでは牛丼屋さんでご飯付きを頼むと とてつもない…

この冬のオススメ!UNIQLO ヒートテックウォームイージーパンツ

こんにちは(・∀・) また一段と寒くなりましたがお元気でお過ごしでしょうか。 来週にかけては最強寒波襲来で「普段降らない地域でも雪になる可能性あり」とテレビで言ってました。ご注意ください。 寒い時には防寒に徹する!徹する!徹する! と意気込んで…

毎年の移行作業:iPhone機種変、2020年は11から12へ

こんにちは(・∀・) 毎年恒例のiPhoneモデルチェンジ 今年は5Gに対応したiPhone12が発売されました。 当初は遅れて発売のminiを検討して 発売一週前の予約解禁日にApple storeオンラインで予約までしたのですが、、 X、11と6.1インチを使ってきたので小さな…

熟成厚焼きたまご風蒸しぱん

こんにちは(・∀・) たまご割ってなんぼの人生、卵焼き職人です、、、、違うか。。 この前スーパーに行ったらですね、 得体の知れない不思議なものが山積みされてまして、、 なんやこれ? みたいな感じで買ってみたとです。 裏には 熟成厚焼きたまご風蒸し…

忘れた頃に当選(笑)SHARPの不織布マスクを買ってみた

こんにちは(・∀・) 早いものでもう師走ですね。。 今年春先にコロナが猛威を奮ってた頃に、 あのSHARPが国産マスク製造に乗り出して早10ヶ月。。 当時は マスク品薄の状況に加え、国産の安心感から 応募倍率は数百倍!!などと言われたあのマスク。 つい先…