ストウブで豚汁

こんにちは(・∀・)   

 

 

寒い季節に大活躍のSTAUB

 

その蓄熱性の高さから煮込み料理ほど超絶おいしく仕上がるのですが、

 

今回は久々にストウブで豚汁を作ってみました。

 

f:id:specide:20201128210320j:plain

 

材料は

大根(葉も)、人参、ごぼう、里芋、豆腐、豚バラ肉、こんにゃく、長ネギ

 

野菜の旨みを引き出すために

最初にごま油で炒めてから煮込むというステップを踏みました、

 

 

ごま油のコクがあることで、味噌味が控えめでも調和が取れ、塩分控えめのヘルシーなお汁が出来上がります。

 

 

 

 

食べただけで

栄養の宝庫!栄養のかたまり!って感じが(笑)

 

f:id:specide:20201128210251j:plain

 

脳ではなく、身体で感じる必要栄養素

 

 

こういう時期だからこそ、

自宅で温かいものを食べて身体を温め

ホッと一息、心にゆとりを。

 

 

 

 

皆様、どうぞ健康にお過ごしください(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ